出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

るん♪♪ @ゆう

 0
今日は9時~12時半まで大学☆彡
土曜の講座は今日で最後。 テストは無く平常点で成績決定&4単位GET♪♪
素敵な授業でした(^^)
でも寝起きから発生してた頭痛に疲れて11時ごろ保健室に行った。
学校行く前に(きぃさんのおかげで)応急処置みたいなことはして出てこれたけど、完璧には治らない。
保健室のベッドで横になって保健室の先生とお喋り。
この先生と喋ると私の思考の癖が分かって役に立つ。そして先生の考え方に色んな癖を見つける。
そこから参考になることが多いのでこの先生と喋る事は私の好むところ。
そうやって楽しんで喋ってたら先生が3月でこの学校を去ることが発覚。
ビックリした。
ビックリしたけどとりあえず思考を働かす。
これから試験期間に入って春休みになるからもう3月まで先生と2人きりで話すことは少ない。
じゃあせっかくの機会を逃すことは良くない。
今はせっかくの機会だから今日はもう授業を放棄して先生と昼まで喋っとこう。
かくして私は教室に帰り、体調が悪いので保健室で休んで帰ることを講師に伝え、荷物を持って保健室に立てこもった(笑)

13時前まで喋って別れを告げ、向かった先は大学の最寄り駅。
きぃさんとこれから新宿までデート。
というのも我が家で活躍してるIHのクッキングヒーターが先日壊れたので、その修理の依頼を購入店へしにいく必要があったからだ。
待ち合わせの時間に間に合うよう道を急いでいたら急に胃の辺りが痛みを訴え始めた。
空腹のせいだろう、と考えて途中のコンビニでホットココアを購入。
新宿に着いたら真っ先にお昼を食べる予定でいたから、それまでこれでもつだろうと考えたからだ。
ところが痛みはドンドン激しさを増してこれはヤヴァイと考えを修正。
結局落ちあったきぃさんに軽食を買ってきてもらって構内でパクつき。
胃にとりあえずのサンドイッチを押し込んでから電車に乗った。
自分の胃が胃酸過多でこんなにも痛みを発生する状況にあったとは露知らず。改めて近々内科に行く決意を固めた。

そんなこんなで新宿を用を済ませてたら姉から連絡が入った。
いわく、カレーの美味しい店が今日だけタイムサービスで安くなる情報をGETしたから食べに行こうと。
そんなに遠くない場所だったからOKして待ち合わせ。
3人で向かったがお店についてビックリ仰天。見えるのは店からはみ出る長蛇の列。
並ぶ人数に限界がある3人だったのでそこは諦めて他の店へと急遽変更。
船橋駅構内にある中華屋さんを姉に紹介したかったので、そこに向かった。
そっちは混み具合も常に許容範囲内のお店で、値段の割りにボリュームがタップリあって尚且つ味も中華屋の中じゃ最高と言える。
姉も満足する内容だったらしく、紹介した私ときぃさんも大満足。
皆さんも機会が有ればどうぞご賞味あれvv
その構内にある中華屋は一軒しかないのですぐわかりますvv

帰りは3人で「今日見たものしりとり」を楽しんで帰宅。
これは名前のとおり今日見たものだけしか言えないしりとりで、しかもそのメンバー全員が見たもの限定。
目の前でやってみせたのでもいい。例えば「手拍子」とか。
普通のしりとりより結構楽しいのでこちらもお薦めvv(笑)
因みにこの日負けたのはきぃさんでした♪チャンチャン♪(笑)

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply