出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

いや~♪ @ゆう

 0
昨日は思いがけずご褒美が増えた♪♪ というのも昨日は今学年最後のゼミだったらしく(その時初めて知った)、先生がお年始と兼ねて1年間ご苦労様という気持ちのプレゼントをくれた。
素敵な話やなぁ(*^^*)
ほいで帰り道、自分との約束どおり『ワンピース』総集編4巻と、同じく発売ほやほやの『ワンピース』最新画集を買った。
ここまでは予定通りで、ほんまはこんなけで終わらせるはずやったんやけど、衝動買いで新人小説家のデビュー作、『電波的な彼女』(著者:片山憲太郎)1巻を買ってしまった。
何がそんなにビビっときたかってぇと、ずばりイラスト。
山本ヤマトって人が表紙を飾ってたんやけど、・・・なんやろ、空気を感じる。
きぃさんはその人のイラストを影の描き方が上手い、ってゆってた。
あたしは・・・カラーで表現してるその情景が、リアルに近い表現だったから空気を感じたのかも。
知ってる情景。知ってる空気。光の表現方を掴まえようとしてる努力を感じる。
・・・あ。てことはきぃさんが言ってる影が上手いってのとかぶるのか。(・・;)
光と影は表裏一体だから、結局は同じところでビビっときたのか。なるほろ☆彡
小説自体はまだ読んでないが後書きを読んだ時点で自分の言葉を持ってそうだと判断。
新人だしデビュー作だしレベルの高さはそんなに期待してない。
ただこれから成長してほしいからその為の投資をしたって気分かな。
まぁ感想は後日にまわすとして、本日の幸せ話を1つ。
仙台土産の牛タンの佃煮を肴に日本酒をクイっとしている今夜。
幸せです(*^^*)

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply