出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

新年2日目☆彡 @ゆう

 0
きぃさん'sママさんは夜勤明けとなった朝。 私たちは10時頃まで寝てからお風呂に入らせてもらった。
東京の我が家では入れない久しぶりの湯船。
半身浴をたっぷりと堪能してポッカポカに。
お風呂から上がって4人で朝食を食べる。
今日の予定を話し合った結果、夜勤明けのママさんは数時間寝てから行動。
お兄さんは彼女さんとデート。
私ときぃさんは家でテレビを待ったりか昨日お邪魔した友人宅をもう一度来訪するか。
というのも車しか交通手段が無いこの土地で車所有者のママさん→睡眠、お兄さん→デートということになったら私たちはろくに出歩けない状態になる。
だからママさんが起きたら車を出してもらって色々と見て回ることになったのだが、要はそれまでの時間をどう使うかが問題。
結局せっかくこっちに来たのだからという事で友人宅へ再びGO!(笑)
たまたま妹の1名しか家にはいなかったが、それでも三人で色々と話しあった。
しばらくすると元同級生の男の人も参加。
だけどそれからすぐママさんから迎えに行くとの連絡を貰ったのでそこでお別れすることに。
話は尽きないがまたの再会を約束して車に乗り込んだ。
これでもうしばらくは本当に会えないだろう。
楽しかったという思いと、一握りの寂しさが心中に生まれる。
でもきぃさんに、数こそ少ないけれど、でも根っこから付き合える友人が数人いた事がわかって嬉しかった。
楽しい事ばかりじゃなかった時期のきぃさんはたった独りでいたわけじゃなく、友人とのあったかい時間も過ごせてたんだと思うと、過去のきぃさんに安心を感じずにはいられなかった。

車に乗せてもらった後は仙台の中心部でぶらぶら。
ママさんがそこの名物で美味しいものを食べさせてくれるつもりだったらしいが、なにぶん元旦ということもあってお店は早々に店じまいをしていた。
仙台は仙台市の条例で元旦に初売りを禁止してるらしい。
元旦くらいはのんびりしろってことだね☆彡ええこっちゃ。
ママさんの気持ちだけは受け取って、食べ物は次回に期待、ということで次に向かった所は展望台。
お店の無い方向(家々の小さい明かりとか街灯とか)が一面に小さい明かりを瞬かせていてすごく綺麗だった。
それからダイエーに寄って夜食を買い、帰路に着く。
最後の夜の食事ということもあって、好きなものや珍しいものを数品買ってもらった。
帰宅後、年末のTVカウントダウン(録画)を見ながらお兄さんも交えて4人で飲み食い。
したたかに呑んで食べた後、お兄さんときぃさんがゲームをすることになったのでママさんは就寝。
私はまたもやその傍でうたた寝。
2時くらいに終わった2人に起こしてもらい、改めて布団の中で就寝。
今日もいい日だった・・・。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply