出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

日々を生きる @ゆう

 0
今日は風が強い

地元京都じゃ味わえへん勢いやで
西日本は雪やって聞いたけどどんなんなんやろなぁ
明日は朝の8時から大学の友人2名が我が家(きぃさんち)にやってくる
目的は桃電コンプリート
残り年数40年をきちんと睡眠とりながら2日間で終わらせたいねんて
食べ物は鍋で食いつなぐらしい
私はその為にバイトを休んだ(笑)
バカなことで時間をつぶすのは嫌いじゃない
てゆーか部屋の掃除を何一つしてない
まぁ適当でいいや
今晩はミルク煮を作る。
具はじゃが芋と鶏肉、白菜と人参。
適当に好きな大きさで切る。
それを一気に鍋で煮込む。
入れるのは水と鶏がらスープの素だけ。
*分量は味見しながら好みで。
具に火が通ったら牛乳を入れる。
*繰り返し
沸騰はさせずに火を止める。
出来上がり。
気軽に作れる体に優しく冬にあったかい料理。
この冬に自分で適当に考えた料理。
好評だったので定番化させた
さぁ、煮込んでる間に掃除をしよう


現実は芸術の温床。
日常の全てが芸術に昇華する種を持っている。
料理然り。掃除然り。ゲーム然り。
自然の姿はそれだけで「美しい」ものであるが、
「普通」のものを「美しい」ものに変えられるのはこの地球上じゃあ人間だけだろう。
普通の現実から美しいものを作成できるのは人間の特技ってやつだろうね

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply