出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

姉の頑張りと私の悲劇。 @ゆう

 0
昨日、姉がハングル検定試験3級に合格した

その前の一昨日は父の誕生日だったこともあり、東京にいる私たち兄姉きぃさんの4人はその2つを一緒にお祝いすることにした。
場所は回転寿司
楽しんで食べてたら急に私の口の中で異常事態発生。
唇から口の中、喉にいたるまでゾワゾワした感じと少しの痛みが占拠した。
どうやら私は海鮮系の何かにアレルギーを持っていることが判明
その落ち着いていられない感覚に口の中を支配されて食事は中断。
ほぼ食べ終えてたからいいけどこれが食べ始めとかやったら泣きを見るとこやった
そんでとにかくこの感覚を散らしたい、と食べはしないものの味噌汁だとかお茶だとか水だとかを飲み続ける。
感覚は時間の経過とともに口の中から喉へ、喉から胸へ、胸から胃へ、と移動していき、1時間後にはとりあえず口の中の症状が消えた。
前も1回だけこんなことになったことがある。
その時は刺身だった。色んな種類があったから何に反応したのかは今回同様、判らない。
でもスーパーとかで売ってある詰め合わせ系ではなったことが無いから基本的なやつ以外、という予想が残る。
それにしてもまさか自分がアレルギー持ちだったなんて・・・
今日は何にもなってないから本当にごく軽いアレルギーなんだろうけど
落ち着いて刺身やお寿司を食べれなくなったのはちょっと痛いな

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply