出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

水没したケータイのその後。 @きぃ

 0
トイレで流したおかげで外装が綺麗になったゆうのケータイ(笑。さてさて肝心のデータはバックアップ出来たのでしょうか。それとも外装ともどもデータも綺麗さっぱりなくなってしまったのでしょうか。続きをお知らせいたします。 朝起きてみるとゆうがパソコンの前に座ってブログを書いていた。なんで帰ってきてすぐ起こさなかったのー(>< って言ってみたらあらゆる手段を使ったらしいが起きなかったという…。すみませぬ(笑。

問題のケータイはどこ?と聞いてみたら微笑みながら「冷蔵庫」と指差して言った。すかさず空けてみるとゆうのケータイが2段目にあった。見慣れない光景に苦笑しつつも触ってみると冷蔵庫とトイレのおかげで見た目綺麗かつ冷えていた。
トイレの洗浄力はなかなかのものだと感心しつつもゆうに電源がつくかどうか聞いてみる。

するとゆう、なぜか微笑む。
『バスの中でいろいろ触ってみたけど1つずつ機能が失われていったよ電源なんて着くかしらね』とのこと。

気分ハイになってるゆう。諦めきってる模様。
そんなゆうのためにもとりあえずアドレス帳だけでもサルベージしないといけない。まずは反応見るために充電器に点してみると、充電用ライトが点灯した。ふむ。電気信号が通ると言うことは生きてる可能性もある。冷たいケータイを手に取り、恐る恐る電源をつけてみると…普通についた。

これは冷蔵庫がきいたのか?それともトイレの洗浄効果なのか?そう思いながらも次の操作へ移る。
まずはアドレス帳。SDカードにコピー出来ればいいのだけどSDカードを入れる部分は水が入りやすい。試しにやってみると「SDカードアクセスエラー」と出た。
やはりダメ。仕方ないのでSDカードを出し、軽く下方向に振ってみて水を出そうとしてみた。が、何も出ない。でも多少はケータイの中で水分が移動してるはずなのでもう一度SDカードを挿して試してみる。すると今度は成功
どうなることかと思ったけどなんとか無事にアドレス帳のバックアップが出来ました。

同じように動画関係もSDカードへコピって終了。あとはカレンダーに登録してある友達の誕生日。これもSDカードにコピって終わりかなと思ったらスケジュールは保存できるみたいだけど記念日や誕生日の登録は無理らしい。

…マジかっ!

仕方ないので1つ1つスケジュールとして登録し、コピーしました…。疲れたけど誕生日もアドレス帳も保存できてゆうはご満悦。喜んでもらえて何よりです。もう落とさないようにね

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply