出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

たまに怠惰☆彡 @ゆう

 0
きぃさんの体調が良くない(´`;) 朝、目覚めと同時に頭痛を訴える。
頭痛自体は昨日からあったようだが、どうやら今日は格別痛むらしい。
少し前にあった会社の健康診断。
その時に最近増えた頭痛を相談すると、朝に起きる頭痛は気にした方がいいと忠告されたらしい。
そこで本日は会社を欠勤。病院に行く事にした。
そして私も付き添いを名目に学校を欠席。
せっかくの休み(?)なんだから一緒にいたい。
そんな考えは甘いかもしれないが、そんなことを実現できるのは学生の間だけだろう。
だったらやらなきゃ損。やってやれ。
因みに本日の予定されていた授業は3つ。
うちの大学は100点満点中30点を出席点、残りの70点を他の評価方法に振り分けている。
その出席点は1回の欠席でマイナス3点となるシステム。
だから高得点を出すにはこの出席点が割合鍵を握る要因となっている。
実際、今までの成績の中で、1回の欠席が有ったために後1歩で評価S(90点以上)に届かなかった科目が幾つかある。
・・・が。「まぁそれでもいいや」と今日の私は判断。
特待生の継続条件は前年度の成績平均点が学部のトップ20以内に入る事。(ついでに言うとこの順位は毎年明かされない)
今までの経験からして1年間の平均点が90前後でOKになる。
今年の春学期に出た成績の平均点は90点台。この秋学期が80点台になっても春学期と合わせて平均したら90前後になる。
だったら来年の特待生は継続される。
今日1日位の失点はカバーできるだろう。というより、カバーしよう。
そう見込んでの判断。
私だって遊びたいし怠けたいし楽しみたいんです(笑)


まぁそんなわけで9時にきぃさんを連れて出発。
内科の診療に関して評判がいい病院を訪ねた。
お医者さんは、「おとつい接種したインフルエンザの予防ワクチンが原因という可能性があるね」と述べた。
確かにその可能性はある。
でも最近になって増えだしたきぃさんの頭痛は何だろう。気になる。
その不安を伝えると「とりあえず今はこの風邪っぽい頭痛を治そう。元々の頭痛の検査はそれからね(^^)」
もっともなので今日は薬をもらうだけにして病院を離れた。
数週間はきぃさんに頭痛メモを取ってもらおう。
そしてそれから検査に望むことをきぃさんと話し合った。
病気じゃなければいい。


とりあえず今日の頭痛は風邪の可能性が高いということできぃさんの精神的不安は取り除かれた。
じゃあせっかくの休みなんだから・・・と購入したのが下記のアイテム。
20051215163052.jpg

20051215163107.jpg


知る人ぞ知る、ゲームキューブとそのソフトの1つであるドンキーコングジャングルビートで使うタル型コントローラー。
因みに今朝まで我が家にゲームキューブの文化は入ってきてませんでした。
そう。今日の頭痛は単なる風邪かもしれないとゆわれたきぃさんは緊張の糸が緩むと同時に財布の紐まで緩めてしまったのです。
店に入ってわずか20分でゲームキューブ本体とケーブル、普通のコントローラー2個とメモリーカード、ソフト2つ(ドンキーコングジャングルビートとアツマレ!!メイドインワリオ)を抱え、レジに突入。
晴れ晴れとした笑顔が印象的でした。


そんなわけできぃさんとゲームを楽しむ午後にすべく、本日出勤する予定のバイト先に電話。
休む言い訳を言い終わろうとした所でだがしかし、ストップがかかった。
なんでも今日出勤予定だったパートさんが1人休んでしまったらしい。
めちゃくちゃ忙しいから頼むから来てくれと説得された。
しょうがないから9時からの出勤を約束。
せめて8時半までは楽しもう、と諦めた。


家に帰り着いた私はまずご飯とおやつをちゃぶ台に広げた。
その間きぃさんはゲームキューブとテレビを接続したり設定したりと手を動かす。
互いの準備が出来上がったところでゲームを開始。
たっぷり6時間は遊んで楽しかったっす。(^^)

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply