ゲーム関連記事は arumilog(https://yuukixi2.com) に移転しました。
本ブログ内の記事を開くと自動的にarumilogに自動転送されます。ご了承ください。

▽ゲーム以外の記事について
現在移行中です。ご迷惑をおかけしますがすみません。
特にアクセスが多い記事は一時的にarumilogに移行を進めてます。時間を空けてアクセスいただくと嬉しいです。

出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃのラグマス(ラグナロクマスターズ)のプレイ日記がメインです。殴りプリで遊んでます。 本家ROを知らない初心者なので、内容も初心者向けになっています。

6月からラグオリもIrisで遊び始めました。無課金で殴りプリしてます。ラグマスみたいに海外版(韓国版)の情報を紹介しています。

▽【ラグオリ】ショートカットリンク(画像をタップ)
20210820_02b.jpg20210404_21b.jpg20210903_01c.jpg
カード収集でステータスアップ テーマパーティのダンス一覧(アニメ画像) 迷宮の森1層の全エリアを周って周回するルート

▽【ラグマス】ショートカットリンク(画像をタップ)
ラグマス超進化プロジェクト 20210603_10c.jpg
ペット合成リスト 殴りに行こう♪ギルド募集 ハウススコアをLv10へ カード合成リスト 魔力注入_靴 魔力注入_肩にかける物 魔力注入_盾など 魔力注入_アクセ 魔力注入_鎧 魔力注入_武器  モンスター一覧


ラグマス/ラグオリ関連の新着記事一覧(外部サイト)

【ラグナロクM:永遠の愛 (Ragnarok M) 】オープニングイベントは撮影がメイン。敵はどこ? @きぃ

0  0
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok M:Eternal Love(Ragnarok Mobile)
20181110_09.jpg
 
プロンテラ南でMVPの「Angeling」(天使ポリン)を発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プロンテラの南入口付近にいるNPCのMiu(美羽)。
 
20181109_30.jpg
 
この子と会話して「Growth Pack(成長バッグ?)」をもらっておきます。
 
 
 
20181109_29.jpg
 
会話の選択肢では一番上にあり。
 
 
 
20181109_31.jpg
 
最初にもらえるバッグはLv10で使用可能。
 
↓中国版の方で少しまとめたので詳しくはそちらを参照。
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】いろんな箱たちを使った結果まとめ。 @きぃ
 
一度もらうと、あとはLv20→Lv30→Lv40…と勝手にバッグを入手するので、arumi..も1回目だけ忘れずに入手しておきす。
 
 
  
20181109_32.jpg
 
バッグを使用するとLv12で装備できる防具ももらえる。
 
もっといいの欲しいけどわがまま言わない(/ω\)
 
 
 
 
20181109_33.jpg
 
その後、「Prontera West Gate(プロンテラ西)」で各種クエストを処理。
 
↓arumixxのときはプロンテラ西のクエストを少しだけ紹介しましたが、今回は割愛します。
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】昨日の敵は今日の友…ではない。 @きぃ
 
 
 
 
 
 
プロンテラにて。
 
20181109_34.jpg
 
Baphomet(バフォメット?)」を倒すクエストでした。
 
 
 
20181109_35.jpg
 
さくっと倒して…
 
 
 
20181109_36.jpg
 
Card Album(カード図鑑)」が解放されました。
 
 
 
20181109_37.jpg
 
冒険手帳にカード図鑑タブが追加されました。
 
↓カード図鑑については中国版で紹介済なので説明は割愛。
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】交易所で新しい武器を購入&カード図鑑の解放。 @きぃ
 
 
 
ラグナロクMではまだカード1枚目。
 
これからたくさん集めていかないとですね。
 
 
 
 
 
オープニングイベントの主要NPC「Tylin」。
 
20181110_01.jpg
 
 
 
New Adventure(1)」をタップし、
 
20181110_02.jpg
 
 
 
各種アイテムを入手。
 
20181110_04.jpg
 
Big Cat VoucherⅠは通常ガチャ券。30枚で1回。
 
オープニングイベントだからだと思いますが、通常ガチャチケット30枚は嬉しいですね♪
でも今のガチャ装備は好みのものがないので、新しいガチャ装備がリリースされるまでは保管します(´-`*)
 
 
Lightning Chainは1時間前借りしてドロップ等が倍になるアイテム。
参照:【仙境传说RO(スマホ版RO)】Lv23服事(Acolyte)のステータスと技能テーブル。 @きぃ
 
Mercenary's Missionは枚数分だけ委託看板にて自動処理してくれる。
 
 
20181110_05.jpg
 
Kafra Transport Ticket(転送チケット)とKafra Cargo Ticket(倉庫チケット)。
 
 
 
「New Adventure(1)」ということで、中国版ではお馴染みの5日連続クエストですよね?
 
次の日はどんなアイテムをもらえるのでしょうか? 次の日も期待できそうです(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
 
 
A Photo For A Bag」について。
 
20181110_03.jpg
 
指定の敵の写真を撮ってねと言ってるようです。
 
 
 
そのうちの1匹、「Angeling」をプロンテラ南で発見したので撮影。
 
20181110_09.jpg
 
20181110_10.jpg
 
もしかすると指定の敵はMVPクラスなんでしょうか。
 
誰にも倒されずにうようよしているのは今のわずかな期間だけだと思うので、早めに取得しておいた方がよさそうです。
 
 
 
20181110_08.jpg
 
miniMVPもいたのでせっかくなので撮影して冒険手帳に登録。
 
 
 
20181110_06.jpg
 
普通の敵も同様に、冒険手帳のモンスター図鑑に登録されます。
 
 
 
20181110_07.jpg
 
1枚の撮影に敵が3種類写りこんでくれたので、その記録が冒険手帳に登録。
 
 
 
冒険手帳のやりこみ要素は多くてまたイチから集め直すのは大変だけど、苦にならないのが不思議な感じ。
 
スタートラインがほぼみんな同じという状況が楽しいからかもしれません(*´ω`*)
※中国版ROを開始したのが自分は遅くて、周りはLv90台が普通でした。
 
 
 
このまま中国版ROはフェードアウトしそうな気がしてます。笑 やばいね(; ・`д・´)
 
 
カテゴリー:RO関連カテゴリ一覧 Ragnarok M:Eternal Love(Ragnarok Mobile)
スポンサーリンク
最近読まれている記事はこちら



0 Comments

There are no comments yet.