出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

ダッフルコートを求めて。 @きぃ

 0
新宿のイルミネーションと平井堅の曲がここまで雰囲気を盛り上げてくれるとは思ってなかった。 最初、オレは新宿に行く気はなかった。
でもゆうが4時からセミナーを受けに新宿に行く予定があり、「一緒に行こう?」とか「そばに居て欲しいの」とか延々と20分近く説得するもんだから仕方なく降参。
でも本当に決め手となった理由はそこじゃない。

先日、オレはゆうにクリスマスプレゼントとしてダッフルコートをプレゼントしたんだ。そしたら本人がすっごく気に入っちゃって。
「きぃさんとおそろするの~」と言うもんだから困った。

そしてそのダッフルコートを探しに行くのを本日日曜日にしていたのだけど…昨日ゆうが「セミナーの間きぃさんは探してもらって、セミナー終わったら合流して気に入ったものを買うってのはどう?」って提案するもんだから『あぁそれもいいなぁ』と。

そんなわけで2人の新宿行きが決定したのです。

新宿ではまずゆうをセミナー開催場所まで送ったあと、新宿駅東口方面へ向かうことにしました。
途中2件の専門店に入り、3件目に向かったのは新宿ルミネ2。いつもは素通りしてたけど何かあるんじゃないかと思い入ってみました。

なんか…アレですね。ゆうには着させたくないものばかり目に入ります。オレは基本的にブランド物はあんまり好きじゃないです。いい素材使ってるという意味では完璧だと思うのですが個性が出ない気がして…。とかなんとか言っといてゆうのダッフルコートはたしかブランド物ですけど^^;

そう思いながらも上へ上へと探し回り、行き着いたのは通称遊べる本屋さんVillage Vanguard(ヴィレッジヴァンガード)。まさか新宿にまであるとは思いませんでした。もし近くに店舗があるなら行ってみてください。遊べる本屋さんと自称してるだけあって十分遊べますよ

遊べる本屋さんを出たあとは新宿南口にある高島屋へ。

ここではコート自体は7階で発見したのですが値段見てびっくり。79800円でした(@@; そしてここ以降、他にも数店見て回ったのですがいいなぁと思うものが大体8万近くで…。
おそろは多分無理だなぁと思いながらセミナー会場へ向かいました。


――ゆうと合流してからはオレの軌跡を辿るような形で見て回りました。遊べる本屋さんを見たあとは高島屋に向かったのですが、ここではさっき1人で高島屋に来たときに見つけたデートスポットへゆうをご案内。

051211k.jpg
高島屋1階から2階付近に設けられたクリスマスイルミネーション。平井堅の曲もいい感じで盛り上げててムードたっぷり。とても和めます。

イルミネーションを見たあとは高島屋で気に入ったけど高いコートを見せて愕然としつつも食事して…。そして高島屋を出るときにもイルミネーションをもう一度見たもんだからゆうが余韻浸りっぱなしで^^; まだ家に帰んなくてもいいよ~って言うもんだからゲーセンへ行ってきました。何を取ったかはゆうの日記で紹介されてるので割愛。

ラブホ行っちゃおうか~って話も出たけど引越し&結婚資金のためにのんびり揺られながら終電で帰りました…。長くて楽しい1日でした。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply