出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

峠を越えて・・・ @ゆう

 0
 昨日は熱も37℃ちょうどまで下がり、それによって頭痛も吐き気もおさまってのスタートになった。関節痛は遠のいて周囲の筋肉のダルさだけが残り、腹痛が時々波のように押し寄せるだけだったので、家族3人分のお弁当は無事に用意できた(^^;) 幼稚園の送迎の合間に洗濯を2回しつつ、家の中のあーだこーだを片付けていても体調がメチャクチャ悪いとは感じなかったから、迷っていた長男坊のそろばん教室もいつもどおり、次男坊を連れて自転車で送迎することにした。そろばん教室はゆるい上り坂を自転車で15分ほど走らせたところにあるんだけど、いちいち帰宅するのは体力が削られるので、授業時間の1時間は教室の近くのスーパーや図書館を利用するようにしている。昨日は体力温存のために図書館が良いなぁ・・・と思ったんだけど、月曜日は図書館がお休みなので、スーパーに行くことにした。だけど誤算だったのは、家の中であーだこーだ歩き回るのとスーパーであちこち歩いて回るのとは体にかかる負担がドえらく違ったということ・・・(==;) よくよく考えてみれば家の中で歩いて回って平気だったって言っても狭い室内をうろちょろするだけだったし、ちょっとダルいと思ったらすぐに休める状況だった。スーパーみたいな広いところで何十メートルも休みなしで歩き回るのとはそらぁ訳が違う・・・。ベンチが置いてあるスーパーで助かったよぉぉぉ(T□T)
 そんなこんなで昨日はいつもどおり過ごした後、夜は寝かしつけ後に1時間だけ起きて、その後は眠気に耐えれず寝ついてしまった。でもしっかり寝たおかげか、今日の朝には36.7℃と自分の平熱にまで下がりきり、筋肉のダルさと腹痛も取れたので、あとは全身にじんわり残る疲労を癒すばかり。結局、咳も鼻水も出なかったし、家族に移った気配もないんだけど、突然始まって1日で終わった熱は何だったのかと不思議でしゃーない。たしか2、3年前にも1回こういうのがあった気がする。それより前は10年位前に1回あるけど、その時は他にも色んな症状が出ていて、明らかに風邪だった。もう三十路だし、今後はこういうのが頻発してくるのかなぁ(=д=;)ガクブル
 今日もなるべく休んでいたいところだけど、長男坊が幼稚園から秋の遠足にお出かけしてる関係で、幼稚園まで自転車を漕いでお迎えに行かなくちゃならない。しかもいつもより遅い時間だから、その後は直接水泳教室に走る必要がある。まぁ水泳教室は見学席があるから座ってられるだけマシか・・・。そんで明日は幼稚園のPTA活動で朝9時から出動して14時過ぎまでお勤めしたあと、そろばん教室と予防接種・・・。PTA活動とそろばん教室の間は一度家に帰るには微妙な時間だから図書館と公園遊びを挟もうか・・・となると予防接種はそろばん教室の後と時間が決まってるから帰宅は6時過ぎ・・・。それから晩ご飯やらお風呂やら歯磨きやら・・・ってコラけっこうキツいな(・・;) もう明日のことは考えずに今日できるだけ休んで備えとこう(><;)幸い、次の日の木曜日は幼稚園の送迎とお弁当だけだから体も休められる。そこを目指して乗り切るぞーっオー!!o(≧Д≦)o


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply