出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

夏休みも残りわずか… @ゆう

 0
最近の話をいくつか。

家族総出で公園で遊んでたら、きぃさんの本気投げボールを受け損ね、十数年ぶりに突き指を発症。直後はお皿を持ったり手を降ったりするだけで呻き声を上げるほど痛むも、1週間経った今では指先を押したら痛む程度にまで回復。最近の湿布の効力を改めて実感。

毎年、夏休みに嵐山~大宮を走る妖怪電車に今年も乗車。我が家のチビッ子達を恐怖のドン底に突き落とし、本気のギャン泣きをさせた妖怪さん達、グッジョブ。秋田のナマハゲ文化のごとく、人ならざるものへの畏怖の念は大事に継承しなくてはwww 来年もお世話になる予定www

今週末はきぃさん'マミーが3日間来訪。目的は長男坊の誕生祝い。とは言っても今年の誕生日プレゼントは夏休みに入った時点で既に渡してあり(腕時計)、その他のお出かけであったりケーキであったりは残り数日たと言うのに何にも計画していない(^_^;)夏休みだから、もはやお出かけは色々行ってるし、来週は来週でまた色々イベントがあるからお腹一杯な気持ち…。まぁお義母さんがわざわざ来るわけだから、少し考えよう…。

来週末は数年ぶりにウチの兄姉と両親が一同に会する予定。何の為にってーと、長兄がお嫁さん候補を連れてくる、という話。そんな素振りは一切無かったから我が家族に激震が走ったwww そもそもは韓国の姉夫婦が某かの公的な書類手続きをしに赤ん坊と共に日本に来るって話から始まり、それを聞いた長兄が丁度良いとばかりにセッティングした次第。今回は食事会ということだけど、結婚式を挙げるかどうかは分からないと言っているので、これが結婚式がわりの顔合わせになるかも?という状況。あの長兄が選んだ相手はどんな人柄なのか、という点にも勿論興味はあるが、一番気になるのはどんなプロポーズを長兄がしたのかという点www 教えてくれないんだろうな~┐('~`;)┌

まぁそんなわけで来週からは夏休みが漸く終わって幼稚園も始まるし、同時にPTA活動も予定されてるし、長男坊のお稽古(そろばん週3、水泳週1)も引き続き送迎しなきゃだし…と予定が詰まっている。楽しい読書とプチ自分ご褒美を混ぜこみつつ、がんばっていこ~☆

(……ハッ!! その前に夏休みの宿題とも言うべき、幼稚園に提出必須の「夏休みヒトコマ日記」二人分に着手せねば……!!)←夏休みの宿題は最後にやっつけるタイプ(゜ロ゜;

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply