出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

久しぶりに出現! @ゆう

 2
 初めてのPTA活動やら車中泊の小旅行やら何やら・・・と過ごしてたら、いつの間にか7月の半ばになってしまった(^^;)
 もはや幼稚園は夏休み・・・。そして今は長男坊が短期水泳教室に通っていて、それに付き添う一週間となっている。その合間にも発達健診やら何やらがちょいちょい重なったので、昨日は久しぶりに寝かしつけ前に自分が居眠りしてしまった。そして唇の内側に口内炎がポツリ・・・(><;
 明日はきぃさんが早番出勤なので朝が早いと分かりつつも、久しぶりに心の余裕ができたので書いている次第w そうは言いつつもやっぱり早めに就寝しなきゃないので手短に・・・。

 なんつーか、「ママ友」との距離感て大事やね!!(^^;)
 幼稚園がらみで初めて知り合ったママ友とは去年いざこざがあって、今ではすれ違うたびに会釈をする程度で会話はしないという状態に落ち着いてるけど、やはり見かける度にいざこざがあった時の気持ちを思い出してしまう。今の自分はこういう事を引きずるタイプなんだと改めて知った(^^;) 手痛いけど大事な教訓として心の墓標に刻みつけよう・・・。

「ママ友」との距離感大事!!www

 一般的呼称に「友」が入ってるから、本来は単なる顔見知り程度の存在なのに女子が勘違いして無理やり親密な関係を築こうとしてしまうんではないかと一人疑問に思ってるんだけどwww

 そんでもって、近頃はきぃさんのお母さんも散々「子育てに口出しはしない」と言っていたのに、最近ポロッポロッと言ってしまったり、その場では言わずに後から言い出したり・・・することがあって、子どもがいなかった期間には良好な関係を築けていたのに、10年目にして遂に嫁姑問題が幕開けか!という状況・・・。 あんなにも自分が姑に口を出されて嫌な思いをしたから嫁には言わないと心に決めてるのと話していたのに、その決意をついつい放り投げさせてしまうほどの世界・・・それが子育て!!(><;) 

 そんな訳で何やかんやありまして、「心に一線を引く」という心理的処理スキルを現在せっせと磨き中(^^;)
 大切だよね、「心に一線を引く」!!www


 そんないざこざが大小頻発してる中、本当に助かってるなぁ~と実感するのはきぃさんのこと。
 誰と相対しようと常に私の味方ポジションをとってくれる。それが実の母親であっても。←ここ大事。

 旦那は母親と相対しても嫁をとる。ここ大事!!!www


 今夜は大事なことは二回言うwww
 言ってる間に全然手短かじゃなくなってしまった(^^;)
 まぁそんなこんなで半年が過ぎて今年も残り半分だ。子どものペースと自分のペースに折り合いをつけつつ、ちょっとしんどくなったら空を見上げて『おじゃる丸』エンディングの「かたつむり」を口ずさもう。 誰にだっていろいろあるもんだwww

2 Comments

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/24 (Fri) 12:08 | EDIT | REPLY |   
ゆう  

いろいろとおつかれ様(*TT)bグッ!
私もきぃさんに「え~( ̄ω ̄;)」と思う部分はあるけど、逆に自分も「え~( ̄ω ̄;)」と思わせてる部分はあるから、お互い様wってことで手打ちにしてるよwww
一緒に飲んだり食べたりしながら、あーだこーだ言って息抜きしたいねぇ(*´▽`)

2015/07/26 (Sun) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply