出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

お腹の風邪 @ゆう

 0
 韓国から出産前の帰省を果たした姉夫婦がまた韓国に戻る前日・・・うちの長男坊がお腹の風邪を引いて高熱を出し、嘔吐するという肝が冷える事態に陥った。妊婦に移ったらマズーイ!!!
 吐き気止めの座薬を入れてアイスノンで冷やし、高熱で1時間ごとに泣きじゃくる熱の塊を抱っこし、整腸剤を飲ませて添い寝し・・・と1日過ごしたら次の日には何とか微熱にまで下がり、意識も通常モードに戻り、食欲も出てきた。やれやれ。あとは姉夫婦に感染していないことを祈るばかり。殺菌作用のあるハンドソープや手もみ消毒液を使ってもらったりマスクをしてもらったりと、対策はしたけど効果があったかどうか・・・(・・;)数日間はドキドキだ。
 長男坊の方はお腹の風邪を引いてから3日目となる今、深夜に検温した結果は36.5℃と完全に熱が下がっていた。鼻水・咳は出てないし、嘔吐も最初の1回しかしてないから、このまま穏やかに完治してくれれば有難い。去年、一昨年と比べて症状が全体的にマシになってるから、彼の体も強くなってきてるのかなぁと一安心。嘔吐の勢いは相変わらず噴水のようだったけど・・・ちなみに今回は仰向けの姿勢から噴水のごとく出したもんだから、全部自分の顔にバシャッと落ちてきた(==;)もちろんシャワーを浴びれる状態ではないから濡らしたタオルで顔はもとより髪の毛やら胸元やら襟首やら拭いたけど、やっぱ臭いは残って鼻の利く私としてはちょっと困ったり・・・^^; 子供は何でもかんでも勢いがあるなぁと毎回思う光景だった。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply