出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

3歳の次男坊がトイレで・・・ @ゆう

 0
 2ヶ月も経たない内にトイレトレーニングが終了した次男坊が、昼下がりにトイレへ駆け込むのをリビングで見送ったのが事の始まり。トイレから長く戻って来ないのには気がついていたけど、久しぶりに友人が遊びに来ていて井戸端会議に花を咲かせていたこともあり、その合間に長男坊の相手もしていたこともあり(ぇ、いつものごとくトイレットペーパーを延々引き出して遊んでたりするんだろうとの予想もあったり…で、あまり気に留めていなかった。しばらくして長男坊がトイレに篭ってる次男坊に遊ぼ~♪と声をかけに行ったあと、不思議そうな顔で戻ってきた。

長:「母~、○○がトイレでしょんぼりしてる~」
私:「しょんぼり?」
長:「うん。しょんぼりの目をしてる~」
私:「???」
友人:「何やろ?」

意味が分からないので見に行ったところ・・・

私:「わ?!寝てる?!!Σ( ̄□ ̄;)」
友人:「めっちゃ船こいでる!?Σ(^▽^;)」

 ・・・そう、洋式便座に座って足を開いてウンチを気張りながら・・・・・・・・・彼は寝てしまったらしいf(^□^;)
 目を瞑ってゆら~りゆら~り前のめりに舟をこいでる姿が長男坊にはしょんぼりしてる風情に見えたんやろうね(笑)面白い。
 発見したコッチは驚いて慌ててお尻を拭いたけど、拭いてる間も全然起きず、船はこぎっぱなし。どうやら相当眠たいご様子。抱っこしてリビングで寝かせてからようやく平常心を取り戻し、トイレで足を全開して広げたまま舟をこいでる姿をビデオに撮っときゃよかった(■皿■)チッ と気がついた。笑い話の語り草には当然するつもりやけど、やはりナマの証拠映像があるのとないのとでは伝わり具合が全然違う。ここはひとつ、次回があることを呪いのように祈ろうかなと思った昼下がりだった。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply