出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

蛍とホットケーキと @ゆう

 0
めでたく次男坊が生まれて3年目をむかえました☆
お祝いにケーキ…ではなく、彼も、彼の兄も大好きなホットケーキを用意しました(^^;)
しかも彼らがやりたがるのでホットケーキの粉も彼らが混ぜ混ぜ、卵も割り割り、牛乳もドボドボ、プランターに植えてる細ネギもハサミでチョキチョキして混ぜ混ぜ…焼き焼き…ひっくり返し…(さすがにそこら辺は2才児には難しいので4才のお兄ちゃんの独壇場でしたが…^o^;)、お皿に置いてハイチーズ☆
自分の誕生日なのに自分で用意してる現実には気がつかずに楽しんでいる次男坊。いついつまでもそうであってほしいものですね\(^o^)/
ロウソクも3本、しっかりとホットケーキに刺してハッピバースデーを歌ってからフーッと消すまでをトータル5回。更なるリピートのリクエストを頂きましたが丁重にお断りさせていただきました(笑)
きぃさんも次男坊の名前と歳を型どって焼き、完成品をお皿に並べてハイチーズ☆これはけっこう上手く出来上がっていたのできぃさんも満足していました♪
そんなパーティーを楽しんだあとは蛍探しです(^_-)元はと言えば私と長男坊の希望なんですが、普段は夜に出歩かないので誕生日だから特別に…という体で行ってきました(笑)しかも仲良い関係のお隣さんと、そこの次男坊と同い年の坊っちゃんも一緒にです♪
近場に蛍が見れるらしいという噂の小川があるので行ってみたら、確かに飛んでいました。足元が暗い夜の中、一度に最多で10匹位がゆっくりと明滅しながら飛んでいる様子を見れて子供達以上に私達がおおはしゃぎしてしまいましたf(^^;多分、来年も見に行くことになりそうです♪

そして明日は見頃を向かえている紫陽花を見に自転車で遠出します☆京都では紫陽花や蓮やシャクナゲで有名な三室戸寺(みむろとじ)です。子供乗せ自転車でゆっくり進んで片道3時間弱といったところでしょうか。もちろん何故自転車でそんな遠出をするのかと言えばきぃさんのダイエットの為です(笑)そのついでに拝観料を少々払って視界一面を埋め尽くす紫陽花を見、境内のお茶やさんで足を休め、お昼にはどこかで持参したお茶と惣菜パンを食べて帰る予定です。
帰ってきたら歯磨きとシャワーを済ませて早々の寝かしつけとなるでしょう。どうか無事に帰ってこれますように…。そしてきぃさんの体重が減りますように…(笑)

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply