出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

ようやく金曜だー @ゆう

 0
 長男坊がインフルエンザA型と診断されてから二日目の夜、実際に高熱を出してからは三日目の夜にあたる今日だけれども、ようやく熱が36.7℃まで下がった。あとは病院で登園届という書類にゴム印をもらってくる作業が残っている。これを明日の土曜日にするか、月曜日にするかがまだ決まっていない。めんどくさい。園も最初から雛形を渡しといてくれたら、最初の受診日に用意して全部済ませといたのに。
 あ、そう言えば長男坊が通うクラスでは4分の1の人数がインフルエンザ患者になったらしく、それが為に学級閉鎖となる連絡がきた。私自身は自分のクラスが学級閉鎖になった経験がないから、これが噂に聞く学級閉鎖か、なんてのん気にも物珍しく感じた。昨今は少子化でクラスの人数自体が少ないから、昔よりなりやすくなってるんじゃなかろーか。ちなみに長男坊のクラスは12名しかいない。地元の小学校も、ご近所さん情報によると1クラスが大体20名ほどとか。男子10人、女子10人構成って、めっちゃ教室が広そうだ。自分たちの時は1クラス40人前後だったから、その半分しかいない教室っつったら、もはや別世界としか思えない。人間関係が濃密そうだ。
 それにしてもインフルエンザ回復後のきぃさんの残業がハンパない。昨日は先に寝てしまったからハッキリと確認できてないけど、帰ってきたのが0時位だった気がする。そいでもって、今夜もそん位になりそうなんだとさ。明日からはようやく仕事の予定がない土日になるから、私もきぃさんもゆっくりしたい。まぁとは言っても冒頭の、病院にゴム印をもらいに行く用事を明日に済ませるのなら11時には家を出なくちゃいけない。あぁめんどくさい。
 まぁでもめんどくさいを連発していてもクサクサするだけだから、これ以上は封印しておこう。ひとまず、次男坊にまでインフルエンザが感染していないっぽいことを喜んでおこう。彼は熱性けいれんの経験者だから、高熱が出てしまうと結構心配になる。ま、来週末になっても誰も体調を崩さなかったら、とりあえず負のスパイラルから脱出できたと言えるだろう。今夜のところは既に寝てしまった次男坊と、これから寝る体勢の長男坊につきあって一旦横になろう。寝てしまったら朝までゆっくりするし、起きれたら何か本でも読んでおこう。ではまた後ほど・・・。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply