出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

インフルエンザA型に感染なう @ゆう

 0
 昨夜、きぃさんが悪寒を訴えて、朝を迎えたら39℃の熱を出していました^^;
 数日前から社内でマスクをせずに咳をしている人がいたらしく、その人がインフルエンザだと判明したばかりなので、感染源は多分そこらへんだと予測できます・・・。39℃の熱が出ているにもかかわらず、寒い寒い、頭が痛いとフラフラしているので長男坊を幼稚園へ送ってから一緒に病院へ向かいました。そこで、ちょうど同じく昨夜の寝かしつけから咳をして眠りが終始浅かった次男坊も受診し、彼は単なる鼻とノドの風邪、きぃさんはインフルエンザA型と診断された次第です。
 病院の先生によるとここ一ヶ月くらい流行しているインフルエンザは急に39℃まで発熱するタイプらしいので、皆さんどうぞ参考にしてください^^;
 そんなわけで最近は月末に向けて忙しさに拍車がかかっていたきぃさんですが、来週の月曜までは自宅安静という診断書が渡されました。確かインフルエンザの場合、そこから更に2~3日は出勤してはいけないという社則があったと思うので、次の出勤は早くとも来週の後半というところでしょう。今週末は土日出勤も予定していた位のハードスケジュールなのに、どうやって仕事を振るのか・・・。まぁとりあえず今日は体がイカれすぎててそれどころではない状態です^^; なんせ病院から帰宅したお昼からそのまま布団に直行し、18時頃に一回起きて薬を飲んでからまた寝にいって…とほぼ意識のない状態になっているので…。
 私は今夜も咳き込んで眠りが浅くなる次男坊に延々抱っこを求められるんだろうな…とか、それでも朝になったら長男坊にお弁当を作って幼稚園に送り出して、倒れているきぃさんの世話をして、日常的家事をこなさなきゃいけないんだろうな…とか思うと、遠い目をした自分から乾いた笑いが止まりませんwww
 皆さんもどうぞ周囲の感染源に気をつけてお過ごしください^^;
 私は前回ブログで話したアゼルお兄様の笑顔を見ながら頑張るのだー!!


 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply