出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

ドイツクリスマスマーケット大阪2013へ。 @きぃ

 0
ドイツだか大阪だかよく分かりにくい・・・(==;
小言は置いといて。。
 
行ってきたのは大阪、新梅田シティの梅田スカイビル。
クリスマスイベントに限らず、こういうカップルではありがちなイベントは実はほとんど行ったことがないウチラ。
たしか今年の話だけど、「毎月1回はデートしよっか」と言い出してから毎月何かはしてるんだけど、12月はクリスマスイベントに行こうってことになり、ドイツクリスマスマーケット大阪2013に行くことになった。
ドイツクリスマスマーケット大阪2013の詳細はこちら。
 
土曜日の昼過ぎに着いたんだけど、人はまばら。
まぁ昼間から人がいたら困るんだけどね(苦笑。
 
おなかも空いてたのでいろいろ食べて、のーんびり。
あ、ちなみに子どもたちは保育園に預けてるので2人きりです。
 
小腹も満ちたのでスカイビルの空中庭園展望台に行くことに。
なかなかの絶景のはずだけど、まだ明るいということもあってそこまではなく。。
※夜だとこんな感じみたいです →空中庭園展望台
 
空中庭園は傘を禁止しているので、雨が降ると滑りやすくて危険。
昼間は絶景度が半減するので、本当のデートなら夜に来ることをお勧めします。
 
 
時期的にクリスマスということもあって、スカイビル内にはツリーがありました。
せっかくだからメッセージ書こうということで2人で書き書き・・・。
 
ゆうデート201312
 
うん、いい感じ。
 
こういうメッセージを書くのは実は10年ぶりで、しかも10年前の写真がブログにあったりする。
※ブログ(PC向け)右上にあるスライドショーに写真あり。
  

 
ブログを長々とやっていないと出来ないことだなって思う。
あの頃と書く内容は何も変わらない。
結婚しても子どもが出来ても変わらないっていうのはウチラのいいとこだね、うん。
 
 
 
話を戻して。
 
個人的にちょっと驚いたのは汽車が走ってるブースがあったこと。
カップル向けのイベントだと思ってたので、子ども向けのイベントはないもんだと思ってた。
というか、事前に調べたけどネットに情報がなさすぎるのが問題!!
調べ方が悪かったのかもしれないけどね・・・。
 
言うこと聞けるくらいの子どもなら一緒でも問題ないかなって思ったよ。
 
 
イベント全体の規模は小さめな気がする。
当日何もイベントがなければ、そこに居続けるのは2時間が限度。
スカイビルの空中庭園展望台も初めてなら3時間は楽しめるかな。
 
また行きたいなぁとは思うけど、そのときは今回みたいに他の予定も入れようかなと思う。
あ、今回行ったその“他の予定”ってやつは特に言うほどでもないので割愛しますw
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply