出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

きぃさんにも波及 @ゆう

 0
二日間に渡って高熱を出していた長男坊もようやく平熱にまで下がり、残るは幾ばくかの咳だけとなった今日この頃…。

きぃさんが頭痛と喉の痛みと発熱を訴え………めでたく風邪引きさんに変身しました( ̄▽ ̄;)

次男坊は熱性けいれんのキャリア持ちのくせに、こういう普通の(?)風邪には強く、終日兄と一緒にいても何ももらわずに終わるか、もらっても今回のごとく鼻水だけで終わったりします。

ちなみに私は長男坊が発熱する前日と初日に頭痛があったので鎮痛剤を飲み、次の日には軽く喉が痛くなったので、我が家とっておきの葛湯を飲んで寝たら治りました(笑)

明日は休めないときぃさんが言ってたので、今夜はきぃさんの大好物のチャーハンと野菜ジュースをご飯に、温めた栄養ドリンクを寝酒に(←違)飲んでもらって、回復に努めてもらいます☆
栄養ドリンクを温めてから、寝る前に飲むって方法は以前、薬局で薬剤師さんに薦められたやり方です。その方が回復の手助けになるそうです。皆さんも機会があれば試してみてください(^o^)/
あ、1個注意しなきゃなのは、栄養ドリンクは最低でも1,000円以上のものを用意する方が良いそうです(^o^;)その方が有効成分はやはり多く含まれてるようです。うちではお金がかかるから、今回のときのように、明日どうしても…!!という時だけ2~3日間、実行してます。というか、企業戦士たるきぃさんはそういう時ばっかなんですけどねf(^^;

早く家族全員が通常運転になるように、私は祈るばかりです(^人^)ナ~ム~

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply