出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

膳所って“ぜんしょ”か“ぜんどころ”だと思った。 @きぃ

 0
朝の時点では公園行こうかーという話になっていたのだけど、連休中に髪切るのと親の個展も見に行こうかと話になり、じゃあ個展行こう!ということで滋賀の膳所に来た。
膳所と聞くとまず最初に思い浮かぶのは、「あれ…たしか“ぜんしょ”でも“ぜんどころ”でもなかったよね…?」ということ。初めて知ったときは読めないしっ!て思いました(^^; あ、“ぜぜ”って読むんですよw
それ以外で特に思い浮かばなかったんだけど、来てみたら思い出した。以前、ちはやふるのラッピングトレインを見にいくときにも利用したことがある。でもあのときは膳所で降りて散策~というのはしてないので、今回は初散策になる。
 
とは言ってもお昼も食べてなかったのでまっすぐ個展会場へ。
行ったらかなり驚かれた…。どうも行くことを言ってなかったらしくて、でも向こうとしては久しぶりに孫の元気なところを見れたのでよかったと思う。
 
その後、一緒に食事して別れたのだけど、行く道中、長男が公園を見つけてしまったので公園に行くことに。毎日幼稚園でジャングルジムとかブランコとかで遊んでるようだけど、公園を見つけたときのテンションの上がりっぷりはホントにすごい。
個展以外で特に予定はなかったから気が済むまで遊ばせてみたけど、最終的に疲れすぎて歩くのもイヤーみたいな状況だった。そこまで遊ばなくてもねぇ(^^;
 
その後、少しだけ散策して、でも長男の疲れ具合が半端なくって、もう一度個展会場に寄ってから帰路へ。家に着いて着替えて歯磨きして、寝かしつけとともにオレも寝てしまい、気付いたら22時。ゆうは寝かしつけ後に起きたはずだけど、オレが寝てるからか一緒にそのまま寝たと思われる。
ブログも書き終わったところだしオレもまた寝ようかなぁ…。明日は髪切りに行く予定のはずだし、今日の疲れを落とさないとね。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply