出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

長男のどたばた入園式。 @きぃ

 0
今日は長男の入園式。
この日に備えてゆうの両親も前日のうちに我が家にチェックイン。
オレの母は仕事の都合で来れなくて残念がってたけど仕方ない。
 
幼稚園のちょっと大きい制服を着た長男を見て、ここまで来たなあとしみじみ思う。
明日以降、少なくとも義務教育(中学)までずっと学校に行くことになる。
この3年、長男とずっと一緒だったゆうとしては、ちょっと複雑なんだろな。
 
みんなの準備が終わるまで長男と一緒に家の前でお遊びしてたのだけど、
朝で元気だからなのか、普段着ない服を着てるからか分からないけど、
とにかく長男のテンションが高かった。
 
おとなしくしてて欲しかったのに(無理なのは分かってるけどね)走り回るから、
壮大に転ぶことに。制服は半ズボンだから、両膝ともに擦り傷プラス血。
まぁそうなるよね…。
 
幼稚園ではお決まりのように門の前で写真撮影。
主役である長男は膝に貼ってあったばんそうこうを剥がしていたので、
先生に「あらあら」と言われながら、消毒のために奥に連れ去られた…。
さ、撮影したかったのだけど…(その後に撮れましたよw)。
 
それ以外にも、いろいろありました…。
 
ここに座っててねと言われたら「いやー」って言って奥のほうに逃げ…
入園時全員で写真撮るよと言えば「いやー」って言い…
「お外で遊ぶー」って言ってたのに自由になったら外に出ずに中で遊び…
 
あの…あなた以外、みんな外で遊んでますけど…(^^;
 
 
長男は5時起きだったからちょっと疲れ気味で、いつも以上にイヤイヤが出てた気がする。
いろいろ振り回されたけど、なんとか終わったのでよかったです。
 
明日の初登園はどうなるか分からないけど、とにかく楽しんで欲しいなと思う。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply