出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

庭に春が咲きました♪ @ゆう

 0

冬の間に植えておいた球根が芽を出し、ようやく花を咲かせました(^-^)v
球根や種から花を咲かせることは何度となくしてますが、地表に何の変化も見られない時期は毎度ヤキモキしています(笑)短気な私にはツラい時間ですw
本当は待ってるんだけど、待ってないふり、気にしてないふりをして、時が流れ行くのをひたすら待っています。そして芽がちょこっとでも出てくると、テンション俄然UP (笑)
この過程がつくづく、子育てと似てるなぁと思います(^-^;
なので苗を買わずに球根や種から植えるのは、子供達に植物の形態を教えるのと同時に、子育ては待ち続ける姿勢が大事と自分に言い聞かせる役割も帯びてます。
そんなこんなでようやく待ちわびた春を迎え、嬉しくてたまりません(笑)毎日、朝夕で咲く姿を変える花を見て驚いてます。もっとゆっくり楽しみたいのに、これではすぐに咲き終わってしまいそうで、今度は花の終わりを心配している日々です(笑)
長男坊も来週から幼稚園…、いつ頃、どんな芽を出すのか、待ってないふりして待とうと思います(^-^;



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply