出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

東日本大震災から早2年… @ゆう

 0
 まずは亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 そして大事な人を亡くされた方々の痛みは今もなお続いていると思いますが、その周りを包む空気がほんの少しでも暖かなものとなりますように。


 
 朝から各ニュース番組で震災の話を聞いてますが、やはりつらい気持ちになりますね。
 私は2年前の今も今日と同じようにニュース番組をつけっぱなしにしてました。ニュースキャスターの方が突然発生した地震に揺らされながらも、必死に落ち着いた声と表情を保って一体何が起きているのか、わずかでも情報を伝えようと努められていたことを思い出します。
 今でもたまにテレビから緊急地震速報音を聞いたり、津波警報で画面が日本地図に切り替わって沿岸部が点滅している様子を見ると、それだけで気持ちがざわつきます。2年前、テレビで3日3晩聞き続け、見続けた画面です。きぃさんの家族と友人、親戚の方々と連絡が取れず、現地はどうなっているのか、まだ何かあるんじゃないかと気になって夜中もテレビを消すことができませんでした。安否の確認が取れるまでの3日間はずっとテレビの前にいて、寝れない日々を送っていました。次々と映される未曾有の光景と凄惨な悲しみを前に何もできず、ただただ泣いて見ているしかできない自分がもどかしかったです。以来、津波警報の地図画面を見るだけで当時を思い出します。
 きぃさんのお母さんは今日が仕事休みになったので、ゆりあげに行って黙祷するそうです。私は自宅にて黙祷します。もうすぐ、「あの時」がやってきます・・・



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply