出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

ブログ目標あらため・・・ @ゆう

 0
 きぃさんが2013年のブログ目標に月平均のエントリ数を20にすると言ってたけど、今現在1月分が15、2月分が8、3月分にいたってはコレが初(しかも私w)となっているw まぁ平均を20にすればいいんだから、今後頑張って増やしたらイイ話やんねww しかもきぃさんは大器晩成型だから、読んでもらってる皆さんには引き続き暖か~~~く見守っていただくことにしようwww

 さてさて、ゆるゆると長男坊の幼稚園入園準備を整えている今日この頃なんだが、その一つに幼稚園から配布されたアンケート冊子がある。設問数が多く、答える内容もYes/Noだけでなく、文章を要求されてたりして結構時間と手間がかかる。中には、妊娠したと分かった時はどんな風に感じましたか、だの、1歳頃はどんな遊びをしていてどんな困ったことがありましたか、だの、妊娠前の親の状況から始まって、妊娠中、出産中、出産後、0歳、1歳、2歳…と今に至るまでの事細かな内容が問われている。空で言えない事も多いので、ブログ内を検索して当時の文章を読んだりしているが、この作業がけっこう記憶の上書きに役立った。言い換えれば、けっこう忘れてることが多いなぁと感じた^^; 次男坊にいたっては記録をほとんど残せていないので、次回、彼のアンケートを書くときに物凄~~~く困りそうな予感がする。なので今からでも細々と書いていこうと思う。長男坊ほどには書けなくても、ね^^;

 そんなわけで、早速覚え書き。
 現在、次男坊1歳8ヶ月。7ヶ月頃からチャームポイントのニコニコ顔が減ってきた。変わりにイヤイヤと首を振るようになったり、真面目な顔をするようになったり、おいでーと言っても全然来なくなった。残念(;;) ついに自我の発達が始まって魔の2歳児へと移行していく時がきたんだな…。本当に心の底から真剣に激しく残念だ!! 君が終始振りまく笑顔と笑い声にどれだけ我々を始め、周りの大人が癒されてきたか!!! ここ数ヶ月は夜驚症も頻繁にあるし(そう言えば長男坊の夜驚症は入れ替わりのごとく、いつの間にか無くなって毎晩グッスリ眠るようになった)、長男坊と玩具の奪い合いで泣くわ怒るわ、物を投げるブームが始まってやたら色んな硬いものを床に投げまくるわ、「母!母!!○x△#$ΞΩ!!」と宇宙語で喋りまくって私の返事が思ってたのと違ったら納得のいかない顔をするわ・・・ますます人間ぽくなってきたなぁと思う今日この頃(T▽T) もうちょっとゆっくり育っていけばいいからな~!!

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply