スポンサー広告  


web拍手 by FC2

no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2013年02月26日Tue [00:15] 子どもの話☆  

今年の端午の節句は・・・ @ゆう

「はじめてのクラシック 0歳からのファミリーで楽しめる!打楽器で遊ぼう!!」という演目のコンサートに行ってみようかな☆
長男坊も次男坊も打楽器は見るのも聞くのも叩くのも好きだから、楽しめそう♪
何より告知ポスターに、「牛乳パックと歯ブラシを持参してください」という一文があるのに興味を惹かれた^^
主催は京フィルなのに、お家にあるもので即席打楽器を作って、会場内で皆で叩いて楽しもう!という、まるで「コンサート会場」への敷居を低くしてくれてるようなプログラムが嬉しいw これならクラシックコンサートに馴染みの無いきぃさんも楽しめると思う♪ 演奏後は実際に打楽器を触らせてもらえるらしく、もちろん他の子供たちも一杯いるだろうからウチのチビ達は思うようには触れないだろうけど、ちょっとでもその世界に触れられたら嬉しいな^^
会場となるホールの近くには、結構広くてのんびりとした植物園もあるから、空き時間はお弁当を持ち込んで散策するもよし♪ ホールは学生時代に何回も行ってたトコだし、植物園も小学生の時は何度も遊びに行ってた所だから、どっちも懐かしい^^

自分が子供時代に遊んでいた場所で、今度は自分の子供が遊ぶ姿を見る・・・たまにこういう状況になることがあるけど、その度に「うわぁ・・・不思議・・・^^;」と思う(笑) なんせ子供がいる未来は露ほどにも想像していなかったから(笑)、そんな現実を目の当たりにすると、つくづく人生の不思議さを凄いなぁ・・・と感じる^^; そして周りの風景と一緒に子供を撮って、子供が大きくなってから、私が子供時代に同じ場所で撮られてる写真を引っ張り出して、「ほら、同じだろ~♪」と見比べる計画を進行中(笑)
今年の端午の節句はそうしてまた不思議な感慨にふけることになるんだろうな~・・・でもまずは天気が良くなりますよーに!!!

web拍手 by FC2
◇◇このエントリのカテゴリー「子どもの話☆」内のランダム記事◇◇
妊婦検診の結果(31w4d) @ゆう (2011/05/01 Sun)
同時予防接種の当事者 @ゆう (2011/03/10 Thu)
1才7ヶ月♪ @ゆう (2011/03/29 Tue)
しばらく体調不良が続き… @ゆう (2010/11/06 Sat)
第二子の出産予定日 @ゆう (2010/12/06 Mon)

ジャンル:育児 |テーマ:男の子育児
Comment:0 | no-trackback | Edit | Page Top.↑

Re Comments.

Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ゆう&きぃ

    Author:ゆう&きぃ

    <ゆう>
    獅子座の33歳O型♀
    京都生まれ、京都育ち
    東京で大学に通う
    京都で仕事に就く
    長男の妊娠中に自宅安静と
    入院を繰り返し、会社を辞職
    現在は親仕事に専念
    初対面の人から良く言われる一言
    「落ち着いてますね~」

    ↓性格↓
    ・気分屋のお山の大将
    ・宵越しの金は持たない系

    ↓趣味・好きなもの↓
    ・読書(最近は漫画:小説=8:2)
    ・パステルカラー(黄・緑・橙)
    ・手ぶら

    ↓苦手なこと↓
    ・強制されること(言葉・行動共に)



    <きぃ>
    体→♂、心→少♀
    牡牛座の34歳A型
    20歳まで仙台(宮城)在住。
    就職で千葉の船橋へ移住。
    同棲のため東京某所へ移住
    そして京都へ移住。
    動物占い→小鹿
    初対面の人が良く言う一言
    「見た目 若いですね~」
    ↓保有資格↓
    ITIL-foundation-v2(090919)
    ITパスポート(101017)
    基本情報技術者(120415)
    ↓好きなこと・もの↓
    ・ゲーム全般
    ・UFOキャッチャー
    ・恋愛に関すること
    ・エヴァンゲリオン関連
    ・ネコ(主に雑種?)
    ・チャーハン
            
    ↓ダメなこと・もの↓
    ・ゴキブリ
    ・強制されること
    ・典型的な男
    (浮気とか…)



    <長男坊>
    小学1年生
    127cm 27Kg
    特別支援学級と
    通常学級を行ったり来たり
    ※理由は下記の「苦手」
     項目による。
    乙女座
    たぶんA型
    習い事:水泳、算盤

    ●好き&得意
    ・物事の仕組みを調べる
    ・図工(作ること全般)
    ・運動、外遊び全般
    (体力が物凄くある)
    ・学習全般
    (集中力が強い)
    ・読書
    (今は「怪傑ゾロリ」ブーム)
    ●苦手&不得意
    ・集団の場では緊張が強く
     「右に倣え」が難しい。
     (ある程度、練習中)
    ・状況説明と自分の気持ちを
     言葉で伝えること。
     

    良く言われる一言↓
    「恥ずかしがり屋さんやね~」
    「甘えん坊さんやね~」



    <次男坊>
    幼稚園 年中組
    116cm 19Kg
    双子座
    たぶんO型

    ↓特徴↓
    ・「皆と一緒」大好きっ子
    ・笑顔が通常モード
    ・飽きっぽい
    ・英語と迷路と絵本と
     あやとりが大好き
    習い事:水泳、算盤

    人に良く言われる一言↓
    「ニコニコさんやね~」





    +2人のみちのり+
     
    ◇現在◇
    節約を心がけつつ
    子育てに奮闘中

    ◆2014年7月
    5年ぶりに仙台に帰省
    久しぶりの人々と再会

    ◆2013年5月
    家族一緒に初海外!
    韓国でゆう姉の挙式に参列!

    ◆2011年6月
    マイホーム購入!
    さらば賃貸生活!

    ◆2011年6月
    第二子誕生(3132g)

    ◆2010年10月~2011年6月
    第二子を妊娠。
    自宅安静の日々

    ◆2009年8月
    第一子誕生(2648g)
     
    ◆2008年12月~2009年8月
    第一子を妊娠。
    自宅安静&入院の日々

    ◆2008年8月13日~18日
    新婚旅行で屋久島へ。頑張って縄文杉に会って来ました。
     
    ◆2007年10月7日
    ネットで知り合って5年目。
    無事に婚姻届を提出。
     
    ◆2007年10月6日
    京都の吉田神社で晴れて挙式。
     
    ◆2007年4月
    ゆうの大学卒業を機に東京から京都に引越。
     
    ◆2005年11月
    2人で試行錯誤しつつも「ネットが繋いだ2人の行方。。」というブログを作る。
     
    ◆2004年3月
    きぃが引越しを決意。東京で同棲を開始する。
     
    ◆2003年9月
    東京-千葉間にて交際開始。長い友達関係から恋人関係へ。きぃの苦悩が始まる(笑。
     
    ◆2003年5月
    ゆうときぃがリアルで初めて会う。
     
    ◆2003年4月
    きぃが学校卒業。就職で千葉へ。
     
    ◆2002年10月
    当時書いてたきぃのWeb日記をゆうが発見し、ゆうが掲示板でコメントしたことをきっかけに知り合う。(当時は東京-宮城間でした)
     


    楽天ウィジェット


    NTTドコモ提供のオンラインモール

    楽天市場

    楽天ブックス


    下記のランキングに参加中♪
    暇なときにでもどうぞ。


    fc2_blog_banner

    にほんブログ村 恋愛ブログへ


    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

