出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

【ゲームアプリ】ディズニー マジシャン・クロニクルが楽しい♪ @きぃ

 0
ディズニー マジシャン・クロニクル(Google play)
 
会社の同僚に「楽しいよ」と勧められて始めたマジシャンクロニクル。簡単に言うとポーカーのRPGだよと言われ、よく分からないまま始めてみたのだけど、想像以上に楽しくてハマっている自分がいる。
ディズニー自体はそんなに興味はないのにハマるということは、単純にこのゲーム自体が自分の好みに合ってるということでしょう。
  やり始めて数日なのでまだレベルも低いけど、とりあえずの目標は勧めてくれた人に近付くことですね。レベル28っていつになったら追いつくんだろうか・・・。今レベル12だけど、どうもかなりやりこんでるようなので追いつくのは無理かもしれないね。仕方ないか。。
 
ところでこのアプリ。
50万ダウンロードされたみたいだけど、攻略サイトや情報サイトがほとんどないのはなぜ??
いっぱい探してようやく見つけたのはこれ。
 
ディズニー マジシャン・クロニクル 攻略広場Wiki
 
他にも情報サイトあったけど情報量があんまり・・・(^^;
まぁまだ始まって1ヶ月くらいみたいなので、今後に期待ですね。
 
個人サイトとしてはここは役に立ちました。
ディズニーマジシャンクロニクル(あんゲー)
こういう風に進んでいくんだなぁって感じが伝わってきて、とても参考になりました。
 
あと情報サイトではないけどこれは役に立つと思う。
残トランプチェッカー
今どれくらい使ってて、あとどれくらい残っているのかを把握できる。
まだ使ったことないけど、たぶん高得点出すなら必須なんだろうな。
 
 
なんだかプチ情報サイトっぽくなってたきたねっ!(ぁ
でもまだまだ情報足らないと思うので、気付いたこととか、小ネタも出しますっ!
 
 
◎敵のレベルが分かる。
敵をロングタップ(タッチ長押し)すると、敵の名前とレベルが分かる。「強い敵を先に倒したいけど誰が強いのか分からない><」ってときにレベル見ると目安になるかも。
 
◎攻撃を一匹の敵に集中できる。
攻撃する敵って何もしないとランダムで攻撃していくようなイメージあるけど、実は攻撃相手を選べる。選べるとは言っても攻撃を集中させるだけなんだけど、カードを5枚揃える前に敵をタップしておくだけ。赤い二重丸みたいなものが出てくるので、その敵に対して全員が攻撃してくれる。
 
◎課金してもノーマルとレアが出る確率は半々。Sレアはほとんど出ない。
このゲームを勧めてくれた会社の人や掲示板からの情報によると、課金してもノーマルとレアが出る確率は半々くらい。Sレアに関しては毎週課金してる人でも出ない。Google playのユーザーレビューでも課金者に優しくないと言われてるので、よほどなんでしょうね。
 
◎目的別(アイテム、カード、マジカ)のセット。
アイテム狙いのときはコレ↓
 マジカルステップ ※ストレート(数字の連番)
 ロイヤルステップ ※ロイヤルストレート(記号同じで数字の連番)
 フルセット     ※フルハウス(同じ数字を3枚と、2枚)
 アークスオラクル ※ロイヤルストレートフラッシュ(同じ記号で10/J/Q/K/A)
カード狙いのときはコレ↓
 トライカード     ※スリーカード(同じ数字を3枚)
 テトラカード     ※フォーカード(同じ数字を4枚)
マジカ狙いのときはコレ↓
 マジカルマーク    ※フラッシュ(同じ記号で5枚)
 ステップオブマジック ※ストレートフラッシュ(同じ記号で連番)
ようするに・・・
 アイテムを狙いたいときは「数字の連番」
 カードを狙いたいときは「(同じ)数字」
 マジカを狙いたいときは「(同じ)記号」
 ・・・を意識しておけばいいってことだね。
 
◎レアを合成に使用するとどれくらい上がる?
情報サイトには目安がなかったので一応紹介。レアのレベル上げにレアを使うと大体3レベルくらい上がるとのこと。でも情報サイトには特殊な進化をするって書いてあるし、レア使って3レベルだけなんてなんかもったいない気もするので、他にも秘密がありそうな気がします。
 
◎始めるときに招待IDって出てきたけど・・・?
招待した側の方に紹介報酬が届きます。紹介された側は何ももらえません。
また、入力したからといって、互いのことが分かることはないので安心です。
ちなみに自分のは「C7YUEH4M」です。
この記事が参考になったなって思った方は入力してもらえると嬉しいです。
 
こんなところでしょうか・・・。
これでぷち情報サイトとしては上出来でしょう(^^;
 
では、おやすみなさーい。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply