出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

ちはやふる電車に乗って近江神宮に初詣♪ @きぃ

 0
かねてから予定していた「近江神宮に初詣♪」に行って来ました。
もともとは「『ちはやふる』(末次由紀)企画展 @ゆう 」で書いてたように、京都嵐山でちはやふるの企画展に遭遇したことがきっかけだったのだけど、結論から言うと行ってよかったです。
  まずは「ちはやふるのラッピングトレイン」。
運行期間が平成24年7月24日から1年間ということで、もちろん乗るに決まってます。すべての京阪電車が対象ではないため「「ちはやふる」 ラッピング電車の運行」に乗ってある時刻表を確認。石山寺駅から坂本駅区間で1駅あたり大体1時間に1本ペースみたいなのでいい感じになるように計画。
 
そして・・・乗りました!!
 
ちはやふるラッピングトレイン1
 
ちはやふるラッピングトレイン2
 
ちはやふるラッピングトレイン3
 
写真はすべて「近江神宮前駅」で撮ったものです。
車内の方もちはやふる一色でゆうもオレも興奮してしまったけど、他に乗客がいるのであまり騒げず。でも近江神宮前駅の始発電車では乗客がほとんどいなくて撮りまくったw写真ばっかりになるからブログには乗せないけど・・・すごかったw
どうしても見たい!って方はこちらをどうぞ→ぐーぐるさんの画像検索
 
あ、そうそう。知らなかったことが2つ。
ラッピングトレインを見る場所ですが、今回利用した中で言ったら、近江神宮駅の始発はオススメポイントだったかも。今回利用した近江神宮駅始発の上り電車は約10分前に線路沿いにある「細田内科医院」付近で止まってました。駅のホームにいなくてもじっくり見れるのでいいかもしれません。
もうひとつは、ちはやふる以外のラッピングトレインがあることを知らなかったので驚きました(「大津線の「ラッピング電車」 いろいろ」参照)。この中で見たのはパトロールカーとまんが日本昔話。パトロールカーがどう見てもパトカーだったのでゆうと2人で笑いましたw
 
次に「近江神宮」。
今気付いたけど写真がほとんどなーいΣ( ̄□ ̄;ガーーン
初めて聖地巡礼したぞ、やっほーいとか言って(言ってない)、マンガと同じカットの写真を撮ってたので人が写ってない写真がなかった・・・残念。
でも今回初めて行ったけど、神社の雰囲気がすごい良くてゆうもオレも気に入ってしまったのでまた行きまっす。
 
初詣の話のはずがラッピングトレインの話になっちゃいましたが、足らなかったらゆうちゃんが書いてくれるでしょう・・・。というか書いてw
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply