出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

お出かけ事情 @ゆう

 0
いやーいつの間にか年の瀬っすな☆
先日、ケータイをPHS&スマホのセットに機種変したんだけど、後日、この新機種が、元のケータイとはアドレス帳転送できない同士だったことが発覚した。アカンすぎるー・・・。
そいで、数日かけてきぃさんが四苦八苦した結果、ついさっき、ようやくあの手この手で転送に成功したそうな。さすがきぃさん。
これでようやくメアド変更できる。でも時節柄、大晦日じゃなくって、年始のあけおめメールを送るタイミングで変えたほうが良さそうなので、変更処理はもう少し留めておこう。
それにしてもスマホ・・・私個人の生活様式では出番がほとんどない。。。宝の持ち腐れかーwww

そういやこないだ心斎橋の金魚展に行くつもりやってんけど、実際に会場前に着いたら、どえらい行列ができてて驚いた。ぇ、コレってそんなに人気なん?(失礼)金魚の展示って大衆受けするような内容じゃないから、ソコまで混雑しないだろうと思ってたら、考え違いも甚だしかったらしい。あまりの行列の長さに、子連れではゆっくり観れないと判断してスゴスゴと帰ってきた^^; でもせっかくだから・・・と立ち寄った「まる」って食事処が予想以上に美味しく、値段も百貨店内にしては1000円前後と普通めの割りにはボリュームが凄くあって良かった。加えて、ベビーカーでも余裕の通路スペースと子供用椅子、子供用食器がちゃんとあって、店員さんも子供達に慣れた感じで対応してくれてたから子連れにもお勧めできるお店だった。フライもサクサクで美味しかったし生姜焼きも柔らかくてタレも美味しかった。金魚展は1月に改めて行く事にしたから、その時にもっかい食事したいなぁw

あ、それと、『ちはやふる』の企画展が開催されてる近江神宮へ初詣がてら、行ってみようって話を前にしてたけど、あのあと、よくよく調べてみたら、複製原画の展示とかは1月までやってるけど、スタンプラリーでポストカードがもらえるイベントに関しては年内に終わるって話だったらしい。きぃさんと相談した結果、複製原画は目の前で見てみたいけど、ポストカードはどうしても欲しいわけじゃないから、やっぱり初詣がてら、ゆっくり見に行こうって話になった。そういうわけで、子連れだから一応人ごみは避けるべく、元旦じゃなくて3日に行こうと予定中。因みに上記の金魚展は5日を予定中。

ところで巷で男女逆転大奥と言われてる、よしながふみの『大奥』・・・連載開始からのファンだけど、過去の映画は子育てに余裕がなくて観に行けてなかった>< それが最近ドラマでやりーの、映画でやりーの、連載雑誌の付録で作者と俳優さんの対談ありーの・・・と目に付くところで一杯情報が入ってくるから「やっぱり行きたい!」熱が再燃してしまった^^; そしたらきぃさんが1月のデートで見に行こうか?と言ってくれたので、子供たちを保育園の一時保育に預けて観に行くことにしたwww 2人で金魚展を楽しんだ後に食事をして、映画を観て、ちょっとお茶して、子供たちを迎えに行く・・・めっちゃデートや!!!

www

2人っきりでデートすんのは数ヶ月ぶりやから楽しみー♪
今度は子供たちが不調になったり問題起こして早めの帰宅要請電話が入ったり・・・しないといーなー!w

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply