出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

ディスプレイが360度回転するWin8搭載ノートPC。 @きぃ

 1
ゆうちゃんの普段使い用として使ってるノートPCの動作がおかしいということで購入したiPad。当初ゆうちゃんが使ってる内容的に、iPadでいけるだろうと事前に調べてから購入したのだけど、意外にも画面が小さいうえに、したかったことが中途半端にしかできない。しかも教育用アプリ入れたら子供たちが大ウケということで今は子供たち用と化してしまった。
そうなると不満なのがゆうちゃんで、子供たちの教育的にはiPadはいいんだけど、当初の目的であるゆうちゃんに新しいパソコンを、というのが達成できていない。この点についてはiPadで十分大丈夫と太鼓判を押してしまったオレも不満…。
 
それにしてもiPad。
一般受けしてる理由はターゲットがパソコンを普段使いしてない人なのでしょうね。抜群の操作性と豊富なアプリによって、どんな人にでも楽しめる、遊べる。でも、何をするにも有料版、有料版、と。パソコンでは当たり前なほどの機能が有料版でしか達成できないのがイラっとくる。
 
iPadの操作性とWindowsが合体したらいいのに…。
そう思った瞬間、思い出したのがWindows8。Microsoftの次期OSであるWindows8はタブレットを意識したもの。Windows8搭載のノートPC出たらいいのにねー…そんなことを話してたのは先日の話だったのだけど。。。
 
来たよー!!
 
4つのモードで使い分けができるWindows 8搭載ノートPC「IdeaPad Yoga 13」
 
ちらほらと発表されてるWindows8搭載ノートPCだけど、360度回転するノートPCってなかった気がする。まだ様子見するつもりだけど、ゆうちゃんのためにも早く買ってあげたい。
 
Windows8ってどんなんだろうなぁ… 早く触りたいなぁ… ふふふw
                      ↑本音
 

1 Comments

There are no comments yet.
ゆう  
きぃちゃん素敵ーwww

一日千秋の思いで待ってるよーw

2012/10/23 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply