出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

布ナプキン @ゆう

 0
ここ2~3年、股間の肌質が敏感になってきている(ぇ

タイミングとしては長男坊の出産を機に・・・といったところだけど、偶然だろうか・・・。

最初の産後から再開するまでは10ヶ月かかって、それから程なく再度妊娠して、2回目の産後からも数ヶ月あいて…ってきてるから、実際には「ここ2~3年」といっても生理がきた回数は大分少ない。

で、その少ない中でも毎回、生理開始から3~5日の間に必ず紙ナプキン負けして痛みが出てくるようになっていた。学生のころは無かったのに・・・トシ?!それとも出産して弱くなった?!! 答ーえは風の中ー♪

とまぁ真相は不明やけど、今回は何と2日目にして痛みが発生。あまりにも痛むものだから限界を感じて紙ナプキンを外してしまった。。。

そこで登場させたのが布ナプキン。
元々は生理の最後の方の極少量が何日も続くタイプだったから、それを紙ナプキンで済ませているとコストがかかってしゃーないと、学生のころに買った15cmサイズのもの。これだと痛みが既に発生してて股間が赤くなってる状態でも痛みを感じないでいられる。(たまーにココから生理が更に何日も続くと、布ナプキンでも痛くなるんだけどね==;)

でもさすがに2日目の時に15cmサイズは心もとなさ過ぎる!
ってか、寝てる間はダダ漏れ必死(T△T)
そいで今後の心配もあるから、5年ぶりに追加でロングサイズを買う事にした。(正確には、きぃさんに買ってもいいよと許可をもらった!←)

いやー初めて布ナプキンを買ったのは5年くらい前だけど、その間に大分進化してますなぁ。
布ナプキン専門通販サイトとか、ありがたくて涙が出る。。。
そしてやっぱり面倒くさがりの私には吸水体と防水シートがセットされてる一体型が一番! ライナーとかは・・・もっと子育てが一段落して余裕が出てきてから検討する;

とりあえず4社の商品を試してみて、それで乗り越えられそうなら今後は布ナプキンと紙ナプキンの使用率を半々~布メインに変えていく。洗うのはひと手間だけど、さっさと水に漬けてしまえば汚れも落ちやすいし、あらかた落ちたらあとは洗濯機にポイだから、面倒くさがりの私でも意外に続いているw 興味はあるけど使ったことは無いって人は一度お試しあれ☆色んな柄もあって楽しいよ♪

そういえば、いろいろ見て回った商品の中に、ショーツ型なるものがあってビックリした(^^;)紐パンみたいなやつで、サイドの紐はアジャスター付きで長さ調整可能、ほいで本体?が布ナプキン素材なんだけど、見た目は普通の可愛い赤チェックのパンツ(黒の無地もあり)。値段は普通の布ナプキンの倍はしてたけど、なるほど、あれなら寝てるときの不安が減るか。。。と妙に感心してしまった。残念ながら入荷待ち状態だったから注文はできなかったけど、今後、機会があれば試してみたいと思う商品だったw おぢさん、好奇心にはめっぽう弱いんだwww

そんな他愛の無い布ナプキン話でした~♪♪♪

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply