出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

最近の報告 @ゆう

 0
あれ? 二十日も放置してしまってたんだ(・・;)ごめんなさいぃぃ
ちょっとドタバタ気味に過ごしてました><
んっと、こんな感じに↓↓

・長男坊を来年度から通わせる幼稚園・保育園候補の見学を実施→通わせたい幼稚園が決定するものの、問題は幼稚園だから私の就労をどうするかが大きな問題となる。この件については後日話し合おうと一旦保留にするが、話し合うためのまとまった時間をなかなか用意できず、今も保留中。

・次男坊の眼科受診が終了→およそ1年前から発生していた多量の目やにについて、定期的に眼科を受診していたんだけど、ようやく出なくなって病院通いが終了した。目と鼻の間の管が細いから詰まりやすい上に、風邪とかで炎症を起こしやすいから、なかなかスッキリしなかったんだよな~。治って良かった良かった(><)

・長男坊の個別発達健診も受診終了→元々言葉の発達が遅かった長男坊は、市が個別で対応する発達健診に2回通い、2回目で問題ないと診断されて無事解放(^^;)内容の詳細はこの後の記事で。

・きぃさん'sママンにプチ苛!→直接メールで今後について話し合う。話が噛み合わず、途中で更に苛々!!とするも話し合いを重ね、今後の対策も講じて話し合い終了。正直、何だかなぁ…と思うけど、それは多分お互い様だから言いっこ無し。完璧な人間なんてこの世にはいないし、人間同士が完璧に理解し合えるなんてのは、たとえ夫婦、家族でも不可能な話だと思ってる。自分の事でさえ100%理解できてる人なんていないからね、他人なんて尚更だ。だからお互いのアカン所を少しだけ受け入れる隙間を作りつつ、改善の糸口を探しあう方が私は好き。まぁでもきぃさんのマミーは一般的な姑さんより大分問題無い方だし、基本的に相性は合ってる方だからこそ、できることではあるんだよね…☆

・琵琶湖畔で一泊→うちの家族4人ときぃさんのお兄さん、ママンの合計6人で琵琶湖畔のコテージで一泊してきた。コテージから50m位歩けば波打ち際という立地。人生初の波打ち際で長男坊は黙々と砂遊び。時々波間に大好きな「葉っぱ」が漂ってるのを見つけては「葉っぱー!」と腰が湖に漬かるところまで追いかけていくのにはコッチが冷や冷やした。でもそこから先は行かずに「取ってー!」と親に使いっ走りをさせる辺りは長男坊らしい。次男坊は波打ち際に立たせるだけで大号泣。文字通り、しがみついて離れないでいた。たまに泣き止んでジッと長男坊の砂遊びを見ていたり、波を見ていたりするから、イケるかな~と体を離そうとすると、それだけで号泣再開。大きい波が足元に来るだけでも大号泣。あまりにも泣くもんだから、大きくなった時にこの様子を見たら笑い者にできるなぁと思って動画撮影しといたw 最終的には浜辺でタオルにくるまってウトウトして終わった次男坊だったw 夜は子供達を9時に寝かしつけ、その後、ママンが早々にダウンして就寝、10時半からお兄さんときぃさんと私の3人で恋バナや音楽、子育ての話で盛り上がり、3時に就寝。次の日、子供達に6時に起こされるオマケつきw もちろん起きて相手したのは私とママンだけで男衆2人組は朝食の時間になるまで寝入ってた(をぃ!

・比叡山延暦寺へドライブ→前述の湖畔で一泊した後、ママンとお兄さんときぃさんの希望で延暦寺に行ってきた。ドライブウェイのグネグネっぷりが激しくて私ときぃさんは酔ってしまった…。次男坊はまだ歩けないのできぃさんがおんぶ。長男坊は歩くのと階段を上り下りするのが大好きなので、延暦寺の涼しくて広大な境内をアチコチ駆けずりまわっては開運の鐘を撞いたり傾斜の急な階段や坂道を一生懸命登ったりとフィールドを満喫♪やっぱりアスレチック要素がたっぷりある方が好きなんだろねぇ。片手には大好きな葉っぱを拾って入れる為の小さいビニール袋を握り締め、背中には貰いもののアンパンマン顔のリュック、頭には麦わら帽子と、見た目は夏感満載の長男坊。元気一杯の様子が行き交う人々に笑顔をこぼれさせていて、いい塩梅だった。


・・・とまぁそんな感じでいつの間にか7月も終わりに近づいていたという次第。もうすぐ自分が29歳になる誕生日も控えていて、どうやって過ごそうかと考えあぐねている。そして今は昨夜食べた生食用のヤリイカに若干ヤられたらしく、軽く下痢を発症中。お腹が弱ってるときって、どんなに暑い日でも熱くなったパソコンをお腹の上に乗せていたら落ち着くのは私だけ・・・?

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply