出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

卒乳 @ゆう

 0
 ふと振り返ると、最近授乳をしていないことに気がついた(笑)
 次男坊11ヶ月目にして卒乳。早っ!!
 離乳食はモリモリ食べるし、体重も8.5kgと標準内だし、眠たい時と長男坊に何かを無理強いされてる時以外はご機嫌でニコニコだし、ここで慌てて授乳再開しなくてもよさそうな気がする。素人判断だけど。
 やっぱり一人目の時とは違って二人目となると、上の子の世話でてんてこ舞いになるから下の子の授乳が一手間に感じてしまうのは否めない…。正直、離乳食をモリモリ食べるなら、その準備が既に一手間だから、もう一方の授乳がなくなってくれるのは有難い^^;
 私の胸も基本的に張ってしまって乳が出る…なんてことがもう無いので、炎症も起こさずに終焉を迎えられそうだ。よかったよかったw これでサイズアップした胸も寂しいくらいに元通り。洗濯板の再来だ(;▽;)
 唯一の気がかりは次男坊の歯の生え方が遅いこと。9ヶ月目で下の前歯2本が出て以来、依然、次の歯が生えてこない。そのせいで離乳食の内容が「歯茎でつぶせるもの」どまりになっている。長男坊のメニューと別だから(もっと柔らかくしたり細かくしたりしなければいけない)、準備に一手間を感じるのはこのせいだ(量も多いし)。上も下も4本ずつ位あれば、きゅうりスティックとかも試せるのになぁ。せっかく手間が要らない夏野菜が安く出回り始めたのに、もったいない…。歯磨きも今なら無抵抗でさせてくれるからやりたい放題なのに、たったの2本(笑) まぁ上の前歯の部分を触ると固い感触があるから、時機に生えてくるだろうとは予想がついてるけど。しょうがないから1才間近にして歯の無い赤ちゃん顔を目いっぱい楽しんでおこう(笑)

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply