出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

【ゲーム】みんなのGOLF4やってみた。 @きぃ

 0
昨日、家族4人で近くのハードオフに行ってきた。4人で行くのは初です。
オレは仙台にいた頃からハードオフは大好きで、よくジャンク品に置いてある10円のCDを買い漁ってたのだけど、今回は時間がないので単純に下見程度で考えてた。
 
でも2本だけ、気になるPS2のソフトがあったので、思わず購入。
ひとつは「バウンサー」っていうゲームでジャンルはロールプレイングアクション。ずっと前にネットの評価で「定価で買うのは馬鹿げてるけど、安いなら損はない、かも・・・?」的なコメントがあったので、気にはなってた。それが今回、「100円」で売ってたのだからこれは買うっきゃない。
なんとなーくスーファミの「ファイナルファイト」にキャラ育成(レベルをあげてステータスを降る)が出来るようになった感じのゲームに見えるけど、どうなんだろうね。4人まで遊べるっていうのも変わってるけど・・・。。うん、まぁそんな感じ。
 
2本目はブログタイトルに書いたけど「みんなのGOLF4」。
みんなのGOLF1からやってて、かなりはまってたゲームの1つ。オレの記憶的にはみんなのGOLF2までしかやったことなかったので、800円で売ってたこの4を購入しました。みんなのGOLF4にはかんたん入力モードがあるみたいなので、ゆうちゃんと一緒に出来るなぁと思って買いました。
 
で、実際にやろうと思ってPS2を起動させたんだけど・・・驚きました。
記憶にはないのに、メモリーカードにみんなのGOLF4のデータがありました。
もちろんオレの名前で。2005年って・・・7年前?覚えてないよ^^;
使えるキャラは中途半端で、段位も初段。どこまで中途半端なんでしょう?
 
とりあえずキャラが半分以上出てるのはラッキーで、さっそくゆうちゃんとやることに。
ただ、いきなりコースを回ると覚えることがたくさんあるので、パターコースを回ってみた。
 
オレね・・・。
ブランクあるとはいっても、かなりやってきたんだよ。
初心者のゆうちゃんに負けるはずがないくらいの自身自信はあったんだよ。
 
それなのに、ゆうちゃんのグリーンの読みがハンパNeeee!!
 
ゆう:「こんな感じ?」
きぃ:「いや、それだとカップには届かないなぁ」
ゆう:「そう?まぁやってみるよ」
きぃ:「まぁこういうのは感覚だし、やってみよっか」
ゆう:「・・・・。」
きぃ:「・・・・。」
 
カランカラン♪ ←カップに入る音
 
ゆう:「入ったよ^^」
きぃ:「マジかっ!!」
 
こんなのばっかでしたよ・・・。
一番「え?」って思ったのが、ここのルートしか入ることはないねって言った後に、「それだとおもしろくないからこっちのルートでやってよ」って言われ、言われるがままに「そこらへんで打ってみて」と言われたところでやってみたら、一打でカップイン。
一体どんな読みしてるんだろうか・・・。
みんなのGOLF1でかなりやってきたので、グリーンの読みが分かりづらくなったことを差し引いても、オレはそんなにパターは下手ではないと思ってるんだけどねぇ・・・。
かなり自信をへし折られた感じです。
 
結局、スコア的にはオレの方が40点差くらいで勝ちましたが、120点のスコアのうち、自分の実力で取ったのは20点ほどで、残りは全部ゆうちゃんのアドバイスなので、勝った感じがしない結果になっちゃいましたとさ・・・。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply