出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

今更バレンタイン @ゆう

 0


今年はきぃさんが物凄く忙しくて、サプライズなチョコを探す時間が足りないということなので、お互いが持ち寄るサプライズ勝負は止めようと決まっていました。
その話し合いをした時に私は、じゃあいっそプレゼント自体お互い止めようやと提案したんですが、さすがにそこは乙男(オトメン)のきぃさん。せっかくだからプレゼントという形で愛情を確かめたいと言ってきたんです。でもきぃさんはチョコが大して好きではないと知っていたので、チョコ以外で何か探すわ~と言ったら、そこはイベントに乗っかりたい…とご注文が。

…はぃはぃ…f(^^;)

慣れきっておりますことよ、こんな展開くらい(笑)

そんなわけで週末恒例の食材まとめ買いの時にスーパーで見てきました。
最初は売り物でいいやと思ってたんですが、その日はたまたま、きぃさんが好きなイチゴが安売りされていて、しかも板チョコが1枚90円以下だったんです。
生まれて初めての作業になるけど、手作りチョコとやらを一度やってみるか??

…つい魔が差してしまったんですよねぇ(笑)

結局ホワイトチョコと抹茶チョコ、普通のチョコの3種類と苺を前に作業することになってしまいました(笑)

そして完成したのが写真のチョコ。
2枚ありますが苺を使った方がきぃさん用で、バナナを使った方が一応の凜と惺用です(笑)きぃさんの方には見た目で華やかさを出すためにシュガーパウダーを散らせてみました。こちらも初体験w

初めての手作りを終えた感想は、…あぁチョコって、チョコ専門の職人という存在が成り立つくらい奥深い食材なんだろなぁ、ということ。ちょっとその氷山の一角を臨んだ気分になりました☆

さぁ来年はどうなることやら??
手作りなのか、そうでないのか?
子供達の分は用意されるのか?
そもそもやるのか???(笑)
乞うご期待!!!



…ちなみにバレンタインと言えば3年前、きぃさんに妊娠の報告をして、報告をした自分もきぃさんと一緒に「えー!!!」と一日中驚いてたことが未だに忘れられません(笑)あの日から時が経って今、こんなだよ(笑)



0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply