出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

寝息三重奏 @ゆう

 0
おはようございます。
ただ今布団の中で朝の目覚めを迎えたのですが…
私の胸元で1つ、両方の耳元でそれぞれ1つ、合計3つの寝息に囲まれております…

右側の耳元は凜、左側はきぃさん、胸元は惺です。
凜はここ数ヶ月、私の隣で寝ることにこだわりをもってたのですが、最近は私の布団の中にまで侵入してきます。夜中にふと気がつくと私の枕の半分は凜が占有しています。うぅ…狭い…。
惺は夜中や明け方に1回グズるんですが、その対処法としてまずは仰向けからうつ伏せに変更させます。これで少し様子を見て落ち着いたらそのまま朝まで寝てもらいます。しかしそれでもグズり続けたら次は私のお腹の上でうつ伏せさせます。最近はこれで9割方寝てくれます。難点は寝てる間に惺の頭がずり上がってきてアゴに当たったりすることです。
きぃさんは明け方にふと目を覚まし、私が上記の様に寝ていると寝ぼけつつも自分も横にいく!と、元々横で寝ているのに更に密着度を上げてきます。
その結果の寝息三重奏です。
幸せな音楽ではあるんですが音源が近すぎて少々うるさくもあり…3人ともグッスリ寝ながら私の体を固めてるので起きることもままならず…今に至る次第です(^^;)

余談ですが最近の凜の寝るときの儀式は、しまじろう人形を連れて私の隣に寝転び、手をつなぎ、私が顔を向けてないとアゴを掴んでグイ!と自分の方に向けさせ、更に両足を私の太ももに挟む、この5点です(笑)
ただ、惺が泣いてる中での寝かしつけの時は、凜と私の間に惺が寝てることを容認してくれます。手はつなぐんですがね(笑)足を太ももに入れてくるのは毎晩じゃありませんが、それをしてくる時は寒いのかな、とも思います。

まぁそれはさておき、期間限定のモテ期です、という話です(笑)




-----------------
sent from W-ZERO3

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply