出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

惺のほっぺた @ゆう

 0

写真だと分かりづらいけど、両頬が少し赤くなって荒れている。乾燥かなぁ??明日皮膚科に行くか行くまいか、考え中~

あと、透明な鼻水を垂らし始めた。こっちはほんのちょっぴりだから様子見。他に症状もないし、元気だからね。

それにしても赤ん坊の爆笑姿ってあんまり見られないと思うけど、我が家では惺が絶賛ご披露中。だみ声で怪獣のように唸りつつ、ア゛ハハハハハ!と笑い続ける。そんな様子にこっちも思わず笑ってしまう。すごいなぁ。こんなの、同じ愛想良しの凜でも無かった現象だ。笑い上戸なんじゃないかと思うほど笑う。それは3ヶ月頃から変わらない。今では知能が発達して構ってちゃんになったけど(抱っこしたら即座に泣きやむ)、ちゃんとあやしたら爆笑してくれるから有り難い。まぁその間は凜が構ってちゃんになるんだが…。

腹筋も凄く強いから声がデカい。笑い声が大きすぎて周囲を気遣わなあかんとは、あまり見ない光景ではなかろうか。病院の待合室でハシャぐ惺の口を思わず覆ってしまったことが何回もある。いつからだったろうか、寝転がっている惺がグググッと首を上げて自分のお腹とかを見だしたのは…。力が入りすぎててピンと伸ばした足まで上がるんだから感心する。これも3ヶ月頃からだったか…?今となってはその角度が45度くらいにまでなってて恐れ入る。男の子だなぁと思う筋力だ。

ぁ、どうやら寝付いたようなので布団に置いてきます☆
この、しっかりあやせば寝かしつけなくてもすんなり寝てくれるあたりも凜と違って大助かり。毎回ではないけど、確率は高いから有り難い。これからどんな風に育っていくのか、凜の時と比較もできるから楽しみだ。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply