出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

仙台の友達とスカイプで初ビデオ通話。 @きぃ

 0
放射能云々があるから今は来ないほうがいいと言ってくれる仙台の友達(母親もだけど)の気遣いに、家を購入したからお金がないっていうウチラの事情が重なって、当面は仙台に帰ることが出来なくなっちゃいました。
まぁ「仙台出てやる!」と思って仙台を出たのでそこまで帰れなくなったことに不都合があるわけじゃないんだけど、ひとつ悲しいのは落ち着ける空間を提供してくれる友達と会えないってのはちょっと寂しいもんだね。
 
でもこればかりは諦めるしかなかったので諦めてたのだけど、ふと電話したときにネット環境を手に入れたと聞いて、これはチャンスと思ったね。え?Webカメラ?と、そんなに乗り気ではない友達にプレゼントするからとWebカメラを一方的に送りつけ(笑)、そんで昨日、スカイプを通じて始めてのビデオ通話をやってみました。
我が家はゆうの姉、兄とビデオ通話をしてるので同じ場所にいるような感覚は知ってるのだけど、仙台の友達も同じように感じてくれたのでしょうね。久しぶりだったこともあって話が弾み、ゆうは楽しくなってお酒飲み始めるし、仙台の友達はお菓子買ってくると言って買いに行ったり、パソコンを通して卓飲みに発展。
 
結局2時間くらい話したかな?楽しかったなぁ><
今後も自由に話せると思うと、Webカメラを買って送りつけたのはいい判断だったかな(^-^*
 
そうそう、話せてなかったからブログで話しちゃうけど、基本的にゆうのパソコンを起動してるときはログインしてるから、なんか話したいなーとかあったら繋げてくれていいし。昼間でもゆうはいるしね。
あーぁ、また近いうちに話したいなぁ・・・。
 
と、その前にまずは風邪治さないとな(笑。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply