出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

本日の凜と私 @ゆう

 0

朝、36.8℃
変わらず咳、鼻水あり。食欲はあるけど実際に食べる量はいつもの4分の3どまり。

昼、主な症状は朝と変わらないが、鼻水は15分に1回垂れる程度で昨日よりは若干減った気がする。昼寝はしなかった。珍しい。

夕方、37.1℃
症状は変わらず。夕方になっても熱がさほど上がらなかったので一安心。このまま就寝に突入する。


昨晩は夜中に何度も水を飲みたいと起こされ、意識朦朧としてる中で枕元に置いていたペットボトルを開けては渡し、受け取っては締め、を繰り返した。合間にオムツ交換の言葉が浮かんだが眠すぎて体が動かず、そのまま朝を迎えた。凜が夜中に飲んだ水の量は350ml。起こされるたびに触った凜の体は体感で38℃超えの熱さだった。熱くて水を欲しがる→体温が下がる、という自然現象を目の当たりにし、何だか妙に納得した。

それにしても今日の凜は物を投げる投げる。何度言い聞かせても止めない。登ってほしくないトコにも登りまくる。挙げ句の果てに平手で私の頬を叩きまくるし、足で蹴りまくる。悪気はなくて遊んでるつもりなんだろうけど手加減できない幼児の力はかなり痛い。あまりの痛さに本気でやめてと何度も言うけど聞きゃあしない。久しぶりに堪忍袋の尾が切れた。ぷっつん。

罵詈雑言を浴びせて殴りたくなったので韓国の姉に連絡して画像通話で間に入ってもらった。おかげで理性は保てたけど、虐待に発展するキッカケって大抵はこんなもんだよな、と偶に思うことを再度思う。こういうことの積み重ね。1人で子育てを完遂できる人はきっと空よりも広い心を持っているに違いない。会ったことがないけど。そんなことで虐待に走るの?と疑問に思う諸君は専業主婦(夫)となって子育てしてみるといい。それでも虐待に走るキッカケを微塵も感じないというのなら爪の垢を分けて煎じてくれ。マジ欲しい。


あーぁ。マスクして過ごしてたけど案の定ノドが痛くなってきた。惺にうつらなかったらいいけど。明日、明後日は雨らしいから家で大人しく休養しよう。明日は今日より和やかな日になりますよーに。間違っても子供達の容態が急変して病院へ駆け込むことにはなりませんよーに。




0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply