出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

結婚記念日4年目のデートw @きぃ

 2
ブログで書いたとおり、10/7は結婚記念日。10/8は記念日デート。
経過はついったーでつぶやいてたので、ついったー中心で書いていこうと思います。
 
凜を遂に預けました!凜がんばれー!健闘を祈る!!!さぁ、大阪へ出発だ♪楽しむぞー!!!!(ゆう)
⇒初めての保育園だったけど凜は特に疑うこともなく、保育士さんに奥の方に連れてかれたよ。前々から決めてたこととはいえ、なんか凜くんに申し訳ない感じだった。オレ的にはすごい複雑だった。でも電車に乗る頃にはデートが楽しみすぎて凜くんのことはすっかり忘れてた(ぁ。
 
ベビーカーが無いから電車の混雑関係なし!移動時のエレベーター待ちも無し!すなわち周囲への配慮を一切しなくて良し!!ッッッぃやっほー!(>▽<)気遣いノーゼロタイム万歳ーぃ!!!(ゆう)
⇒これはもうホント感じたね。いつものようにエレベータのボタン押してってゆうに言ったら今日はエスカレーターでいいんだよ?って言われて、理解するまでちょっと時間かかってしまった。ベビーカーはオレが大抵操作するので、今まで気にしてたことを気にしなくていい開放感。やばかったよ。
 
フラッと本屋に立ち寄り、気になった本があれば手にとって読んでみる。それが気ままにできるんだから最高だ。(ゆう)
⇒大阪駅ルクアにある本屋にて。立ち読みだなんて3年ぶりかも?でも見てる本はオレは家計簿、ゆうが幼児向けの絵本。せっかくの2人のデートなのに2人とも趣味じゃなくて親仕事してるのが変な感じ(苦笑。ちなみにここでいい本を見つけてしまったのでそのうち買う予定。どんな本かはゆうが書くと思うのでここでは省略します^^
 
ベビーカー、あるいは凜連れだと絶対行けない&楽しめないラーメン屋でお昼なう。神座というところ。煮玉子が薄味で私好みだった。麺もウマーw (ゆう)
⇒ラーメン屋の雰囲気を感じたかっただけだから、味は好みじゃなかったけどいいんだ。しょうゆラーメンでおいしいって思ったことがないので、自然としょうゆラーメンは嫌いな部類に入ってるのだけど、久しぶりすぎてそれを忘れてて普通にセット(セットに組み込まれてるラーメンはしょうゆラーメン限定)を頼んじゃったよ。麺はおいしかったけど、やっぱりスープはダメだった。オレ好みのしょうゆラーメンと巡り会えるのはいつの日か?
 
来年用の手帳とカレンダーをゲット♪今から叔母さんへのお見舞い品を選んで回るw (ゆう)
⇒あ、これは別行動してたのでオレは関係ないや。デートでも別行動は大事です(ぁ。
 
ルクアの地下でベーグル&ベーグルをつまんで一休み。 うまーw ゲーセンで2年ぶりにプリクラゲット。良いできだw (ゆう)
⇒ベーグルうまかった。他の店より比較的空いてたけど、他の店はもっとうまいんだろうか?気になるところです。そうそう、ゲーセンでプリクラ撮ったんだけど、ちょっと前から目が大きく加工される機械が増えたよね。あれって人気あるの?男がやると気持ち悪いくらいに目が大きくなるからやめて欲しい><
でも、FuRyu(フリュー)の「BF SECOND LABEL(ビーエフ セカンドレーベル)」っていうプリクラ機は男性用の画像処理があるみたいで自然に写る。今回かなり自然に撮れたので、今後はBFで撮ろうかなと思いました。
 
叔母さんへのお見舞いとしてピンク系のニット帽を選び、プレゼント包装してもらった。あとはこれを箱詰めにして仙台へ贈るばかり。無事に間に合って受け取ってもらえるといいな。(ゆう)
⇒オレの父の妹が乳がん末期で、たぶん、今年の冬を越せそうにない。オレがこんなにゲームを好きになったのはファミコンのスーパーマリオブラザーズやボンバーマン、クインティ、ワイワイワールド、いっきなどで一緒に遊んでくれたからだ。実家はゲーム禁止だったけど、父方の実家に遊びに行ったときはいつも遊んでくれた。最後の贈り物になりそうだけど、ホントいろいろありがとうって言いたい。
 
京都へ向かう電車なう。凜は1時間延長で7時迎えに変更してもらった(ぇ その変更希望の電話をしたとき、凜の様子を聞いたら時折思い出したかのように泣き出しては保育園の近くを走る電車の音で「あ!」と気が逸れるらしい。もう少しでお迎えだから頑張れ~!(ゆう)
⇒けっこうオレもゆうも歩き回ってへとへとでした^^; 時間ももう遅かったのでさすがに凜のことが心配で心配で^^; すっごい泣いてるんじゃないかなって思った。
 
凜のお迎え後に買い物し、1時間くらい前に帰宅。凜に買ってきたパンを食べさせ、食べたあとはオレとゆうにベタベタ触れ合ってきた。さっきゆうが凜を寝かしつけに2階に連れて行ったけど、今のところ大きな問題はなさそう。明日も様子見しとくつもりです。(きぃ)
⇒結局、凜は泣いてなかったです。迎えに行って目が合った瞬間も、オレが仕事から帰ってきたときと同じで「あっ!」て言って走ってきました。若干目が濡れてたってゆうが言ってたのでたぶん、ついさっきまで泣いてたのかも。この休日は十分に触れ合おうかとゆうと話しました。
 
結婚4年目、ゆうと知り合ってから9年目。
来年はついに知り合って10年目になるのだけど、ゆうと一緒にいて楽しいっていまだに感じるので、ベストパートナーなんじゃないかなって思う。でもまぁ付き合った最初からこんなんじゃなくって、「その話つまんない」とか言われたり、欝っぽいところがあったのでそこをケアするのがひじょーにつらかったんだけどね。次の日仕事なのに「眠れないからずっと起きてて」とか、そんなことが日常茶飯事だった。
 
昔の話はさておき、とにかく、頑張ったんだから幸せになっていいじゃない!と思うのです。
これからもいろいろあるだろうけど2人で頑張りたいなと思います。
 

2 Comments

There are no comments yet.
有希  
いつみても

羨ましいくらいラブラブですよね(*^-^*)
やっぱりおチビさんが動き出してから手がはなれるまではなかなか2人でゆっくりデートとか出来ないですよね。
記念日くらいは預けてデートもいいですね♪

2011/10/10 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   
きぃ  
子供がいるとね~

やっぱり2人の時間がないんだよねぇ。。
初めて預けてみたけど、ホント久しぶりにデート出来てよかったよ^^

2011/10/12 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply