出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

結婚記念日。そして初の一時保育利用 @ゆう

 0
 実は今日は結婚記念日です。前までは友人からお祝いされてようやく思い出すという有様でしたが(ぇ、今年は違います!
 せっかくの記念日!スペシャルなことをしよう!!ということで・・・凜を1日保育に預けてきぃさんと(惺も一緒に)デートします!!!
 最近どこへ出かけるにしても凜が自由奔放に走り回るので、好きなものや場所をゆっくり見て回ることが本当に全くできなくなっています(><)そして赤ん坊の惺を抱っこしながらアチコチ走り回る凜を制御しなければいけないので、せっかく休みの日にプラプラお出かけしても凜の制御で労力を使い果たすばかり…。もはやお出かけ自体が億劫になっていました(==;)さらに私の場合は元から自分の時間がほしくてしょうがなかったんですが、凜を預けようにも一時保育にはお金がかかるのでなかなか踏ん切りがつけられませんでした。
 でも前述のように最近本当に、ただ「ゆったり歩く」こともできなくなっていたので、「のんびり歩く時間」がほしい気持ちが俄然強まりました。そこで間もなく訪れる結婚記念日にかこつけて、遂に「そうだ、預けようw」と一歩を踏み出した次第です(^^;)
 今回利用する一時保育は1時間500円で、私の住む界隈では割と安い方になります。んで、凜を妊娠してからの3年間、自宅安静だの長期入院だの子育て開始だの第二子妊娠だので、ゆったり出歩く機会を失っていた鬱憤を晴らすべく、いきなり9時間預けて「ゆったり」過ごしてきます。初めてなのに無茶な…という意見もあるのは重々承知しています。でも、マイペースが大好物の私が子供のペースを最優先に24時間365日x3年間を過ごしてきたんです。ここらでそろそろ息継ぎをしなければ、今後、もたない確信があります。
 凜が保育園でどういう反応をするかは読めませんが、刺激になるのは確かでしょう。全く心配してないと言えば嘘になりますが、泣き泣きの1日になるのも悪くは無い経験だと考えています。こっちがリフレッシュさせてもらった分、残り2日の休みは凜の相手をしようとも考えています。ただただ、健闘を祈るばかりです(^^;)
 赤ん坊の惺は乳離れしてないので一緒に過ごしますが、まだ泣いて寝てお乳吸って…しかしない子なので全然支障はありません。抱っこ紐できぃさんと交互に抱っこしながら過ごすつもりでいます。例えグズったとしても凜に比べたらまだまだカワイイもん…と思える余裕もあります。これに関しては凜のおかげでしょうね(^^;)大分鍛えられました(笑)
 肝心のデート場所は大阪・梅田の予定です。新しくなった大阪駅を上から下まで探検し、ハンズ・ロフトで来年のカレンダーと手帳を物色し、きぃさんの叔母さんが長期入院しているのでお見舞い品を選び、あとはその時々で目に付いたものやお店をぷらぷら回るのが目的です。あぁ、楽しみ…。本当に久しぶりのゆったりコース。楽しみでしょうがない…。
 本題とは外れましたが、そんなわけで4年目の結婚記念デートを満喫してきます♪結婚してからは4年ですが、出会った日からは9年が経ちました。いまだに話をしてても飽きないし、楽しいです。むしろ今は子育てがメインになっているから2人の時間が無さ過ぎる…と嘆きまくっています(笑)これからも互いに互いの気持ちを大事にしていける、そんな関係を築いていきたいです^^
 きぃさん、これからもよろしくね!!プニョ( *>ω<)σ)Д゚*)

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply