出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

飲み会じゃなくて接待だった(笑。 @きぃ

 0
最近23時過ぎると激しく睡魔が襲ってくる。
木曜と金曜もその例外に漏れることなく、あまりの眠気に我慢できず23時に就寝したのだけど、水曜の接待もそれはもうやばかったw
というか、接待ってオレの社会人生活で初だったことに気付いた。
 
だってね~
好きなもの頼めないし~
頼んだものがお客さんの目の前に並べられるし~
 
お腹空いてるのにー!むきー!!ってなりそうだった(笑。
まぁ後半はお客さんもお腹いっぱいなってきたので、ウチラに食べなって言ってくれたから「よっしゃぁああ!!」って思いながら頼みまくったけどw い、いやもちろん控えめに頼んだよ? あ・・・いや・・・、あれは控えめって言えるのかなぁ・・・ははは(汗
 
内容に関してはオレの予想通り、「若いのに優秀」とか「なんでも任せられる」とか「コアメンバーになってる」とか、根拠をもとに話してもらって、満足。しかも今はまだ芽が出ていない人(最近入った人)については「まだまだこれからですね」とまだ評価には値しないことを話してくれたのでよかった。
全員評価されるより、何人かは「チョット・・・」ってなった方が評価に真実味がある。
 
まぁそんな感じでオレの評価については安泰だなって感じて途中から安心しちゃったわけだけど、安心しちゃったらアレが来ちゃったわけですよ。アレ・・・最近よく来る睡魔くんです。眠くて眠くて・・・中ジョッキ4杯飲んでたから相当で。結論言っちゃうと結局寝なかったのだけど、電車に乗った瞬間、シャッターのようにまぶたが閉じて思考遮断。
終電なのに・・・起きれないんじゃないか?そう思ったけども、いやいやオレの思考は優秀ですよ。知るかボケェと言わんばかりに数秒で寝ちゃった(笑。
 
次に起きたときは最寄り駅。
最初、頭が寝ぼけてて「あれ?ここ見たことあるー・・・」みたいな感じだったけど、必死に脳みそフル回転させて、死ぬ気で飛び起きて、電車から降りたよ。あのときのオレ、グッジョブでしたw
 
今回の接待が自分の評価にどう繋がるかは不明だけど、少なくともマイナスにはならなそうなのでよしとしましょう。もっともっと評価されて、もっともっと給料欲しいものです。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply