出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

新居のアレコレ @ゆう

 0
 日曜日に保険屋さんとお会いして新居の火災保険を決定しました。
 日新火災で35年分の補償を31万円で保険にかけます。5年更新の地震保険も含めての金額です。予算が30万前後だったので目標どおりの設定と言えます。相場的には安い方の金額ですが保険内容も納得がいくものだったので満足しています。何より、対面した40~50代と思われる営業さんの雰囲気が丁寧で相談しやすく、質問に対する回答も要領を得てたことが契約に至った大きな要因です。不動産屋の担当者にもこれ位の対応力があればいいのに…(><)

 旧居と新居の挨拶回りには宮城の名産、白石温麺(しろいしうーめん)を用意しようと思います。これなら賞味期限も長いし、値段も安いし、挨拶の時の会話にきぃさんが宮城出身ってことを伝えられて覚えてもらえやすいだろうし、…ってことで後は注文です☆旧居は家の周囲を囲む形で面している3軒とお隣さん1軒、お向かいさん1軒と最近顔を合わせば立ち話をするご近所の2軒で計7軒。新居は後ろで面している1軒と向かいの2軒、町内会長さん宅1軒と保険でもう1軒分、てことで計5軒。合計12軒分を用意すればいい算段。新居の方は分譲住宅だけど両隣がまだ入ってないので配らずに済むからラッキー(笑)というか今回の分譲で一番に入るのが私達なので後は貰いっ放しになります^^;聞く所によると既に契約済みの我が家と隣接する3軒の内、1軒は30代、2軒は私達と同じ28歳のご主人なのだとか。肝心のお隣さんは決まってないので分かりませんが、大体似たような年代のファミリーが入るみたいなので仲良くやっていけたらいいなと思います♪

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply