出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

今日は検診 @ゆう

 0
 即入院となるか、帰ってこれるか、ドキドキ…。
 お腹の張りは先週より大分マシに感じてるけど、子宮頚管長は張りとは別に短くなったり長くなったりしてる気がして実際に診てもらうまで安心できない。特に昨日は眠たくて横になってると凜が嬉しそうに近寄って来てはお腹にダイブ!を何度も何度も繰り返してきて参った。その度に何度も何度も止めてと言ったり、お腹を両手や背中でガードしたり、凜の体を掴んでダイブする方向を変えさせたり……。疲れて眠りたくて横になっているのに、ヒヤヒヤしたり、ドキッとしたり、痛い!ってなったり、お腹をガードする事で結局お腹に力が入ったりして張りやしないかと思う事を何度も何度も続けられ、終いにはイライラが頂点に達して久しぶりに怒鳴る結果となった。
 それでも構ってもらってると思ってるのか何なのか、変わらずニコニコして笑い声を上げながらダイブしてくる様子に言葉も尽きてイライラ……している中での、きぃさんからの残業連絡メール。仕事だから遅くなるのは仕方ないのは分かってるし、凜だって私が1日中横になってるから遊びが足りない状況&側にいるから嬉しいって気持ちなのは分かってる。でも私だって横になってお腹の子を守らなきゃいけないわけで、正直、疲れてる時に凜の世話(この時は晩ご飯・歯磨き・オムツ交換・着替え・寝かしつけが残ってた。お風呂は私が禁止されてるから無し)はお腹に負担がかかるからやりたくない。そんな状況での残業連絡だったから返信メールできぃさんに八つ当たりしてふて寝した。凜には晩ご飯としてビスケットと野菜ジュースを渡し、食後の歯磨きと着替えは諦めてオムツ交換だけさせた。部屋の電気を豆球にし、私は布団に入って放置。凜は暗がりの中でも楽しそうに遊んでは側に来てゴロンゴロンしたり、また走って行っては戻ってきて横になったり…を繰り返し、何でかお腹への攻撃が無くなったので私はそのまま寝入り、その内凜も近くでいつの間にか寝たようだった。
 こんな日が毎日ではないけども頻繁にあると、正直、入院してくださいと医師から言われたらやっと休める…と思うだろうな。入院自体は嫌だけど、子供と家から引き離してもらえる効果は高い。本当に育児と家事をしなくてすむ。今日の検診結果がどうなるか分からないけど、どっちに転んでも嬉しさ半分、困った状況半分、てところかな。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply