出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

地震関連で不謹慎なこと。 @きぃ

 0
地震から1週間経ち、状況が刻々と変化(特に悪い方向に…)してきているけど、この1週間の中で不謹慎発言がけっこう多かったね…。それらを紹介するのは腹が立つのでここではしないけど、不謹慎な発言だけじゃなくって、それって不謹慎じゃね?!っていう行動、考えもあると思う。。
 
一番に思うのは被災地以外のとこで買い貯めが多発して、本当に物資が欲しいところに届けられる物資がない、という現状。やっぱそこは人間だからなのか、大型地震が多発してる中で次は自分かも?!って思っちゃう心境は分かる。けど…それよりも、死ぬかもしれないっていう人がたくさんいる人たちよりも自分の方が大事なの?海外だったら遠いうえに対国だからその感覚はなくなるかもしれないけど、今回は国内だよ?
その感覚は分かりそうにないわ…。オレの場合、身内に被災者がいるからかもしれないけど…。
 
まぁでも。それは消費者が悪いわけじゃない。売られてるものを買われないようにするんだったら結局のところ制限しかない。ウチの近くのコンビニは物資を送るために商品を減らしてるって貼り紙が貼ってあった。遠い西日本の地でこういう光景が見れると嬉しいね。物資がないとか言ってるスーパーやそのほかの店は結局のところ今が売り時ってことで、たくさん売りに出しただけじゃないのかと思う。正直イラっとする。
細かいところはニュースでも言ってない(たまたまオレが見てなかっただけかもしれないけど…)から別の要因があるのかもしれないけど…この1週間は特に「なんで物資がないとか言ってるんだろう…」って感じたよ。
 
まぁあまりイライラしててもどうかと思うのでこの話はこれで終わりにします。
以上、愚痴でした。。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply