出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

そういやホワイトデーだったね @ゆう

 0
 昨夜遅番にて22時頃帰宅したきぃさんが、私の好物のスフレチーズケーキを鞄から取り出してみせた。どしたのと聞くと、ホワイトデーだって。そういやそうだったか…。こんなにも100%存在を忘れてたホワイトデーは無いな。私の方は全く用意してなかったので謝りつつ、甘さ控えめでパクパク食べれるのをいいことに23時に結構な量を食べてしまった。猛省…。
 それにしても…今日もまたテレビをつけてしんどくなる1日が始まる・・・。全チャンネルが緊急放送をしてるから、逃げ場というか一息つく間が無いんよね。昨日の夕方は元の日常どおり「いないいないバア」が始まってくれて心底ホッとした。凜も訳の分からない映像が流れっぱなしのテレビより、笑顔のお兄さんお姉さんたちを見る方が勿論楽しいだろうし、私も一時的に悲惨な光景から離れられたので精神衛生上助かった。被災地と原発の現状を知りたいという気持ちと、ちょっと休ませてくれ、という気持ちが混在するからバランスを取るのが難しい。
 被災地の子育て中の親ごさんは、子供のグズリをあやす玩具も遊具もテレビ番組も何一つないから本当に大変だろうな。特に避難所生活中で、夜泣きしている月齢の子がいると24時間体制で周囲に頭を下げながら世話しなきゃいけないから、相当心身に堪えると思う。周りの人だって余裕はないだろうし、余裕があっても夜中に2~3時間ごとに赤ん坊の大きな泣き声が聞こえてくるのはしんどいと思う。それが毎日…。でも一番辛くて参ってるのは親自身なので、どうかその親と子供に冷たくしないでほしい。怒りやストレスをぶつけないでほしい。世の中は心の広い、強い人たちばかりじゃないからこそ、どうか・・・と願わざるを得ない。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply