出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

今さら?なバレンタインネタ。 @きぃ

 0
今年の2/14のバレンタインは毎年恒例のゆうちゃんとの直接対決の日。
「どちらがバレンタインチョコで喜ばすことが出来るか?!」をテーマに、互いに2000円以内のチョコレートを買って渡しました。
 
ゆうちゃんのチョコレートは「書ける絵馬チョコ」。
※このサイトから買ったわけじゃないので、若干違うかもですが。
 
ペン型のチョコがついてて、自分で好きな風にデコれちゃうのがこのチョコの特徴。
このチョコはオレも候補に入れてたので見た瞬間「かぶらなくてよかった…」と思っちゃった^^; ゆうちゃんからはこれだけじゃなくてメッセージカードが付いてて、このメッセージカードがねぇ…。朝もらったものだけじゃなくって昼にお弁当袋開けたらそこにも入ってて、会社でのろけ顔を同僚に披露するところだったよ…。かなり嬉しかっただけに顔を普通にするのが大変だった…(==;
 
 
対するオレはチョコ3つで勝負。
1つ目は「枡入り日本酒チョコ」。日本酒大好きなゆうちゃんにとって妊娠してるから本物は飲めないけど、説明文にもあるけど「アルコールに弱い方でも」ってあったからいけるかなって思って買ってみた。
 
2つ目は「ボインカレーチョコ」。説明不要なネタチョコ。ウケてくれると思ったら特にウケることもなく…、やはりこれは男向けだったかとちょっと後悔(==;
 
3つ目はオレの本命「袋ラーメンチョコ(お前と一生)」。これの何がいいって、ネタチョコなのに「ここで一緒に暮らそう夢のマイホーム」って書いてあってリアルタイムなネタなところ。これにはゆうちゃん大爆笑。開けるのもったいないなぁってことで、マイホームに住むときに一緒に食べようってことになりました。
 
 
そんなこんなで全部出し合ったので、互いにどちらが勝ったのか話し合いました。
オレの評価としては、喜びで言ったらメッセージカードの威力がすごかったのでオレの負けなのだけど、バレンタイン対決なので、チョコの威力で評価すべきと判断。となるとオレの本命であるお前と一生チョコがかなりゆうちゃん的には威力強かったみたいなので、オレの勝ちかな?って思ったのだけど、ゆうちゃんは納得いかず。
メッセージカードもバレンタインの一部だってことでゆうちゃんはゆうちゃんの勝ちであることを主張。
 
結局互いに譲らなかったので今回のバレンタインは引き分けになっちゃいました…^^;
仲が良くてもゆずらないときはゆずらない…、まぁ、こういうときもあるよね(苦笑。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply