出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

家族計画 @ゆう

 0
 そういえば新居の位置を言ってなかったっけ。今現在の我が家より歩いて8分のトコですw 以上(ぇ

 そいでもって住宅ローン。
 ひとまず京都中央信用金庫と新生銀行、住信SBIネット銀行の3行で本審査に臨んでみる。どれも仮審査はOKなんだけど、やっぱ本審査と結果が異なる場合もあるらしい。正直、中信は第3位評価でその他2行が本命。無料オプションやサービス内容といった細かいところを付き合わせて結論を出すけど、ガン特約とか8疾病特約とか、将来かかるかどうか分からへん病気の部分に有料の保険をかけるかどうか…迷っている。死亡時の保障は全部一緒なんやけどね~。
 あ、あと金利は変動にしようと思っている。最初の10年位は変動にしといて、その頃に金利がガツガツ上がってるなら固定に変更。その分の値上がり幅は同時に社会復帰?した私の稼ぎで補完する予定。そいでもって細々とでもいいから繰り上げ返済を続ける。最初から固定の金利だと今の家賃より3万も高くなってしまうから、家計が炎上してしまうのさ^^;

 そんな訳で将来を含めた家計を全体的に見ていくと、我が家の子供の人数は3人で限界かな。お金に余裕があれば4人を産み育ててみたいけど、正直そこまでやると生活が苦しくなって精神的余裕が0を振り切ってマイナスになりそうだから、やめておく。あぁ残念…。せめて京都(というか関西)の「偏差値の高い子が行く学校→私立、偏差値の低い子が行く学校→公立」という図式が引っくり返ってくれたらやれんこともないだろうに…(T※T)

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply