出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

抱っこ紐 @ゆう

 0
 凜の時には友人達に買ってもらったベコというリュックタイプの抱っこ紐を使用しました。結果、凜は新生児の頃からベコの中でスヤスヤ寝つき、寝かしつけに最適、自転車に乗るのもお手の物、前抱っこしながら授乳も可能…と、自家用車を持っていない私たちにはめちゃくちゃ重宝するアイテムとなりました。しかし凜が10kgオーバーした最近は、肩こり・頭痛もちの体への負担がけっこう大きいので滅多に使用しなくなり、使っても2時間以内で終了するという状態です。なので今はほぼ100%ベビーカーで過ごしています。それにこの頃は本人が歩くし、自分で色々遊びたがるので1才過ぎると使用頻度は自然と減っていくものだなと感じました^^;

 でも、次に産まれて来る子は6月か7月産まれ。およそ2ヶ月近い24時間つきっきり授乳体制がちょうど夏の間に訪れます(==;)今度は新居に引っ越すので室内にはエアコンも付き、去年・一昨年よりは快適に過ごせると思いますが、問題は凜と遊ぶ外での時間…。多少は一緒に体を動かして遊ばなきゃいけないので、絶っっっ対汗をかきます。そんな私と数時間も暑い中を密着するのが次男坊。あせもになって皮膚科にかかって薬を塗って…って生活が容易に想像できます。

 そんな状況を少しでも改善したいとネット検索をかけていたところ、ポグネという抱っこ紐に出会いました。基本はベコと同じリュックタイプで、違うのはベルト部分がメッシュ構造になってたり、子供の背中部分が1枚めくれて通気性の良いメッシュ地にできるところです。これは私の希望にけっこう近く、既に使ってみたい!という気持ちがムクムクと芽生えています^^;でも価格はベコと同じくらいで1万円前後。決して安くはない買い物なのでもう少し検討してからきぃさんと相談してみます…。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply