出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

新築一戸建て @ゆう

 0
 えー、実は先週、気になる新築分譲情報を新聞のチラシで発見し、ここ一週間の間に不動産屋に数回質問メールを送ったり、現地の周辺環境を朝となく昼となく夜となくチェックしに行ったりしてました。で、今日不動産屋を訪ねて更に質問を重ね、モデルハウスや現在建築中の住まいを数件見に行ってました。今回の物件は私たちが一番優先している立地の希望に添っていること、周辺環境に大きな不満は無いこと、新築なのにちょこっと背伸びをしたら手が届く価格であること、これを逃すとまたしばらくは(半年?1年?)希望に適う物件と出会えないだろうこと(次の夏までに引越しを希望している)が予想され、コレは買いだ!と判断して申し込みをしてきました。

 今まで1年半~2年ほど地域の不動産を見てきましたが、妥協できる範囲で希望条件にハマり、かつ新築、かつ手が出せる金額、かつ引渡し時期が7月頃と希望の時期、…と幾つも条件が揃えば飛びつきたくなる気持ちも少しは理解していただけるでしょうか^^;
 でもそこは慎重派な私ときぃさんなので逸る(はやる)気持ちを必死に押さえつけ、少ない時間の中で色々調べ、疑問はその都度解消し、現地も見に行き、・・・の末の決断です。
 …とは言うものの、やはり契約前の申し込みといえど他に客がいなければ私たちだってこんなに早く一歩は踏み出しません^^;本来なら金額の高い買い物だから、石橋を叩いて叩いて叩いて再三確認してからじゃないと手を出さないです。なので今回の一歩は2人ともかなりドキドキしています。
 でもこういう事は早いもの順だし(先着順のルールで過去に2~3回意気消沈したことがあります)、他の客も絶対に目をつける内容だし(現に私たちの後に来る客が私たちの希望の区画を狙っていて、そちらが今日申し込みをするかもしれないという状態で、不動産屋の営業マンは私たちに他の区画をしつこい位しきりに薦めていました)、やらなければならなかったんです><;
 あとはこの物件の建築が欠陥でないこと、営業マンとのやり取りで不信な点が出ないこと、何だかんだで余計な出費が出ないことを願うばかりです…。

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply