出逢いはネットのゆう&きぃ☆ 漢なゆうと乙女なきぃが綴るよもやま話♪♪ 最近はきぃが中国版ラグナロクオンライン(仙境传说RO/スマホ版RO)のプレイ日記的なことをメインに書いています。 本家ROも中国語も知らない初心者なので、内容も初心者向けです。

オレンジ冷蔵庫くんのお引越し。 @きぃ

 0
我が家には東京から持ってきた愛称オレンジ冷蔵庫(名称そのまんまオレンジ色の冷蔵庫です^^;)が存在する。同棲時代に使ってた冷蔵庫で、いろいろ思い出があって捨てに捨てられなかった代物である。
最初これを選ぶとき、ゆうとちょっとした話し合いになった。ゆうがこれを見て「かわいい!これ欲しい!」と言った瞬間、オレが「冷蔵庫でこの色はないでしょ~?!」と反論。まぁ普通だと結婚後に初めて分かる価値観のずれのひとつで、ホントにふつーに考えたらどうでもいい話なんだけど、当事者にとってはけっこう本気だったりするんだよね。例えば寝るときに豆電球つけるつけないっていうちっちゃいことでも、「ありえへん!」とかなる場合もある。まぁうちらはそれに関してはなかったけど。。
 
話を戻して。。
冷蔵庫ってオレの感覚だとシックな感じなんだよね。なんかこう…どっしりと構えたオトナな感じ?でもゆうにとっては毎日使うやつなのにそんな地味なやつ使いたくない、と。本当に真っ向勝負でしたよ。でもいろいろ話し合って、台所って基本明るくないし、ジメっとした感じだし、明るくいこうっていう思考もまぁアリかなって思って…結局、そのオレンジ冷蔵庫を買ったんだ。
 
そんなオレンジ冷蔵庫くんも京都ではご隠居暮らしをしていて乾物入れになっている(電源は入れてない)。3年くらいずっと同じ場所にいたけど、凜くんの活動範囲の拡大を狙って場所を移動させることになった。移動後の場所は元の場所よりちょっと狭くて窮屈かもしれないけど、同棲時代にはいなかった凜くんという新しい家族のことをオレンジ冷蔵庫くんは分かってくれると思う。
今、夢であるマイホーム探しをしていていずれは引越しすることになるけど、たぶんオレンジ冷蔵庫くんも一緒に行くことになる気がする。どれくらいもつか分からないけど、最後の最後まで一緒に暮らしていきたい思い出の一品のひとつです。
 
オレンジ冷蔵庫くんのプロフィールはこちら↓
122L パーソナルノンフロン冷蔵庫 NR-B122J
⇒この商品のオレンジ色です。
 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply